281892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トトロ だいえっと日記

トトロ だいえっと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月13日
XML
カテゴリ:ゲボクのつぶやき
さっき、所用から帰宅して、玄関の扉を開けたとき、心臓が凍り
そうになった・・・
トトロとあくびが、私を出迎えようと、玄関まで走り出てきた
からだ。
危うく、家から飛び出していきかねない、勢いだったのだ。
あ~~~びっくりした~~~。

ダイニングから玄関に向かう廊下には、ドアがあるのだが、トトロ
は、その取っ手に「うにゃっ!」と飛びついて、器用にドアを
あけてしまうのだ。この技はずいぶん前に習得していたのだが、
最近は、そうやってドアを開けると、音楽室のドアまで開ける
ことを覚えてしまった・・・

そのため、この頃毎日帰宅すると、閉めたはずのドアが全開状態に
なっていることがよくあったのだ。
しかし、そうやってドアを全開状態にしていても、玄関先まで
走ってくるようなことはしなかったのに、いったい、なんで?

夫も私も出かけてしまって、だんだん暗くなるにつれさびしく
なるからだろうか・・・などとロマンティックに考えてみたり
したが、現実はおそらく「腹へったにゃ~」というのが、その
大きな理由だろう。

トトロもあくびも、玄関先の足音でその人物が夫か私かそれとも
見知らぬヒトか、という区別がついているようなので、多分、
私の帰宅した時の足音で、「餌が、帰ってきたにゃ~!」と、
飛び出して来たに違いない。

飼い主としては、「寂しかったにゃ~、今までどこ行ってたにゃ
~」という、盛大なる愛情表現だと信じたいのだが、やはり
「早く餌よこすにゃ~」の方が、正解だろうなあ・・・

しかし・・・なんて、器用なやつなんだろう、トトロって・・・
トトロどアップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月13日 21時41分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[ゲボクのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alice liddell

alice liddell

コメント新着

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 alice liddell@ Re[1]:恐怖のマレットフィンガー、そのに。(09/03) もりのねこさん >alice liddellさん お…
 もりのねこ@ Re:恐怖のマレットフィンガー、そのに。(09/03) alice liddellさん お帰りなさい。 指っ…

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
猫のあくび 北 猫さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X