281872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トトロ だいえっと日記

トトロ だいえっと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月13日
XML
トトロです~。
邪魔する喜び
今朝、ウチとこのおかあはん、会社に行くんで家のカギかけて、駅に向かって歩いてたんです。駅について、定期入れ出そうとしたら・・・一緒に入れておいたはずの、キーケースがないねん!!!

おかあはん、焦りつつも「もしかしたらカギかけたときにさしたままにしたか?!」と、家まで大急ぎで戻り、同僚のヒトとオヤブン(上司とも言いますなあ)に状況をメールで知らせ、遅刻します!て連絡したんですわ。

でもな、焦って家ついたけど、カギささってないねん。しかも、ちゃんとカギはかかってるねん。
で、しゃあないから、「どこぞに落ちてないか」て探しながら、また駅まで戻ったんですわ。そこに、交番あるから、落し物として届けられていないか、確かめにいったんです。

でも、届けなくて、しゃあないから、届け出して、同僚のヒトに状況知らせたんです。そしたら、同僚のヒトに、「前にだんなさんもカギ落としてるでしょ?危ないから、付け替えてもらいなさい!今日は休みにしていいから!」言うてくれて、おまわりさんも「付け替えなさい」言うから、カギ付け替えることにしたんです。

でも、家の中に入れないから、カギ屋さんの連絡先がわからへんねん。それで、大家さんの合鍵借りようと、このマンション借りたときに世話になった大手不動産屋に行って、連絡つけてもらうよう頼んだんですけど、大家さん自宅も携帯も電話出なかったんですわ。

借りるとき世話になった営業のヒト(くりぃむしちゅうの有田はんに似てますねん)が転勤になってから、対応悪くなったんですわ。有田はんやったらこういう困りごとにも親身に対応してくれて、必ず携帯の留守電に折り返し電話くれるようにメッセージ入れてくれるとかしてくれたのに、それもせぇへんねん!しかも、おかあはんが「大家さんと連絡取れたら、私の携帯に連絡ください」てお願いしたら、じゃあ身分証明書のコピー取らせろ、とかコピー取り終わってもどすときも、「じゃあお返しします、ありがとうございました」の一言もないねんて!!!おかあはん、ムッチャ腹たったそうですわ。

で、しゃあないから、実家に電話して、助け求めたんです。おかあはんのおかあはん(退院してましてん)、おとうとはんもいてたから、2人で、車でカギ持って来てくれたんですわ。

で、即カギ屋さんに電話して、カギ付け替えてください、てお願いしたら、不幸中の幸い、言うんでしょうか、たまたますぐ近くにカギ屋さんの技術者のヒトが他の仕事でいてて、ものの10分もせんとカギ付け替えてもらえたんですわ。(やっぱりおかあはん、悪運強いわ)

無事カギ付け替えたから、これで今晩は枕を高くして寝れますわ・・・。それにしても、なあ・・・。よりによって13日の金曜日になんてこっちゃろなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月14日 00時21分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[トトロ だいえっと日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alice liddell

alice liddell

コメント新着

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 alice liddell@ Re[1]:恐怖のマレットフィンガー、そのに。(09/03) もりのねこさん >alice liddellさん お…
 もりのねこ@ Re:恐怖のマレットフィンガー、そのに。(09/03) alice liddellさん お帰りなさい。 指っ…

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
猫のあくび 北 猫さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X