561912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おじさんライダー「浮浪雲」

おじさんライダー「浮浪雲」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

naka@ Re:サイドカー DSC4-Monza(01/30) -Monza探しています!
エルキネス@ Re:トライクに乗り換えました。(04/17) トライクかっけ~! ほしいな
瀬戸の六五郎@ Re[1]:もう信じられません!(05/05) tetsu8672さんへ 楽天だけでなく Yah…
tetsu8672@ Re:もう信じられません!(05/05) 約1年ぶりですね(笑 お元気でしたか? 私…
瀬戸の六五郎@ Re[1]:渥美半島 道の駅めぐり(06/07) tetsu8672さんへ ありがとうございます。…

プロフィール

瀬戸の六五郎

瀬戸の六五郎

お気に入りブログ

大人のガンダム? New! tetsu8672さん

ペパーミント・ブルー Jet市民さん
あきひこの部屋の押入 ay0408jpさん
kanaのお部屋♪ kana_3274さん
DESERT MO… 星涼風さん
2010/07/02
XML
カテゴリ:その他


ホンダが本格的なオートマチックのバイクを発売開始した。
(詳細は http://www.honda.co.jp/DN-01/ で見て下さい)

「DN-01」  消費税抜本体価格 ¥1,180,000  排気量 680cc

DN-01 blue

DN-01 sheet

DN-01 mae


DN-01 usiro


カテゴリは、ロードスポーツではなく、「ATスポーツ」と独立したカテゴリーとしている。

油圧機械式無段変速機HFT

3つのモードを切り替えられるとある (Dモード、Sモード、6速マニュアルモード)
Dモードはトルク重視、Sモードは高回転での走り重視だそうだ
しかし6速マニュアルモードって?! 無段変速機で走っていて6速マニュアル?
スロットルで微調整しなくても、ギアを1つずつ上げるのに相当する加速をしてくれる
という事らしい。 でしょうね(笑)

スロットルを一気に戻せば、十分なエンジンブレーキがかけられるそうだ。 う~ん、信じ難いぞ(笑)

簡単にスペックを ・・・・

全幅 835mm  全高 1115mm  シート高 690mm  全長 2320mm

タイヤサイズ 前後輪とも17

燃費 25km(60km定地走行)  燃料タンク容量 15?

水冷4サイクル  680cc  最高出力 61ps(7,500rpm)

シャフトドライブ


自動車のAT車に乗っていると、ギアが自動的に切り替わった時に、僅かだが「クンっ!」と突かれたような感じがある。 バイクでカーブなどで、あの感覚があったら怖い気がする。
「無段階変速」という事だから、そんな心配は不要なのかな?


技術的には凄いものなのかも知れないが、個人的な感想を言えば・・・・

 乗りたくない!

バイクのATがどんなものか、まだまだ信用できない(笑)

ホンダは、ATの1200ccも発表しました。

いっその事、エコという意味からも「本格的 電動スポーツバイク」でも発表したらどうなんでしょうか?  スクーターではなく、バイクで ・・・・ 私は、乗らないけど(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/02 11:59:53 PM
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

ニューストピックス

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X