548737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おじさんライダー「浮浪雲」

おじさんライダー「浮浪雲」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

naka@ Re:サイドカー DSC4-Monza(01/30) -Monza探しています!
エルキネス@ Re:トライクに乗り換えました。(04/17) トライクかっけ~! ほしいな
瀬戸の六五郎@ Re[1]:もう信じられません!(05/05) tetsu8672さんへ 楽天だけでなく Yah…
tetsu8672@ Re:もう信じられません!(05/05) 約1年ぶりですね(笑 お元気でしたか? 私…
瀬戸の六五郎@ Re[1]:渥美半島 道の駅めぐり(06/07) tetsu8672さんへ ありがとうございます。…

プロフィール

瀬戸の六五郎

瀬戸の六五郎

お気に入りブログ

Vポイント tetsu8672さん

ペパーミント・ブルー Jet市民さん
あきひこの部屋の押入 ay0408jpさん
kanaのお部屋♪ kana_3274さん
DESERT MO… 星涼風さん
2011/10/05
XML
カテゴリ:世間話



Youtubeで見つけた、野生の世界のちょっと残酷(?)な動画です。

蛇が嫌いな人、ちょっとグロイのが嫌いな人は見ないで下さい。


ニシキヘビが、鹿を丸呑みしてしまうというショッキングな映像ですが、
BBCが撮影した貴重な映像です。

蛇の顎は人間のようにつながった骨で形成されていないので
上下の顎は分かれ、下顎は左右に大きく開く事ができるから
こんな事ができるんですね。

映像を見ていると、蛇の凄さが解るだけでなく
鱗に覆われた蛇の身体が、美しくさえ見えてきます。

こんなのに襲われたら、人間だって危ないだろうなぁ~
しかし、ヘビは飲み込んだ獲物を消化している間は
次の獲物は襲わないそうだから、しばらくは安心。
ただ、危険を感じれば、自己防衛の為に相手を襲う事はあるようです。

と言う事は・・・・餌をきっちり与えていれば、ペットとして飼っても
心配はないという事ですね~・・・・・・
いや、我が家の「サザエさん」に猛反対されるのは目に見えています(笑)





しかし、この映像を見て

「ペットで飼ってみたい」

と思った私は・・・・・異常でしょうか? (笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/05 10:42:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[世間話] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

ニューストピックス

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.