690701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2020.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も蒸し暑い一日でしたね。お腹に付けているストーマー
の皮膚の部分が痒いですね。あせもかなー。
あーあ、こんなことで苦労することになるとは。


落ち込む気持ちを奮い立たせて老人ホームの仕事に取組み
ました。今日は外の仕事はできないので娯楽室のエアコン
の電気配線の検討です。


電気配線がどうなっているか調べてみると課題が見えて
きましたね。電源ブレーカーはヘルパーさんの部屋と
一緒でした。一つのブレーカーでエアコン2台を制御
していますね。


どうするか検討した結果る娯楽室のエアコンを切り離して
単独のブレーカーで使用することに。
部品を買いにホームセンターに行き帰ってきたら高圧洗浄
の業者が一時半に来るとヘルパーさん。


私の手に負えなかったので業者に依頼してもらったのですが
今日やってくれることになったんですね。
どう詰まりを解消するかよく見ておきましょう。


業者が来たのは三時半。丁度、ゴミ出しをしていたので急いで
ゴミ出しをして詰まりの解消を見に行ったら高圧洗浄の
パイプを片付けしています。え! もう終わったのと聞いたら
そうですって。五分もかからずに詰まりは解消してしまいました。


なーんだ。どうやったのかな。
今後の事を考え汚水の配管ルートを確認することに。
トイレの周りには汚水桝が四か所あり、どの汚水桝がどのトイレ
の排水が流れているのか全く分かりませんでした。


業者に聞いてすべての汚水桝とトイレの排水の関係が判った
ので次回詰まった時は何とか詰まり解消に取り組んでみましょう。
業者の説明では最近のトイレは節水の為。流す水が少ないんだ
そうですね。


そんな時、トイレットペーパーを多量に流すとすぐに詰まって
しまうんだとか。今回も詰まっていたのはトイレットペーパー
だったそうです。

節水もこんなトラブルを起こす可能性があるんですね。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.28 22:15:41
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.