690613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2022.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は定年まで勤めた会社の近所に住む友人と近隣
をドライブしました。良く一緒に田舎に柿を採りに行き
ます。今日は先日購入した車のお披露目ですね。


16号線を南下して白井辺りでラーメンを食べ、その後
国の重要文化素材に指定されている滝田家住宅に行く
事に。


車の評価は良かったですね。中古とは思えない綺麗さに
感心していました。車はトヨタの販売店で購入したのですが
綺麗に手入れされていました。


16号を南下して白井でラーメン屋さんを探しました。
お昼前でしたが車が沢山止まっているラーメン屋さん
を見つけお昼を食べました。
美味しかったなー。


お昼を食べた後、国の重要文化財である滝田家を目指しました。
しかし、友人はあまり興味は無さそうでしたね。途中、梨園が
沢山ありシーズンに傷のあるなしを安く買える事を教えてあげました。


しかし滝田家が見つかりません。カーナビで設定しようとしても
出てきません。滝田家は南部手賀のカンナ街道と言う道筋に
あります。カンナ街道と言うのは道沿いに草花のカンナが
植えてあることからカンナ街道と呼びますね。


カンナ街道に出て柏市の方に向かって走ったら滝田家が
出てきません。どうも反対側に向かって走ってきてしまったようです。
バックしようかと言ったらもう帰ろう。どっかでコーヒーを飲み
たいとの事。滝田家には関心がなかたようです。


仕方がない。
沼南の道の駅近くにある手賀カフェと言う喫茶店に行く事に
10分位走って着いたら定休日の看板が。あーダメか。


仕方がなくそのまま友人を自宅に送り届けました。今度、梨を
買いに来た時滝田家につれていきましょう。
今日は快適なドライブが出来ましたね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.27 22:18:03
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.