690057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2022.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝の涼しい内にイチョウの木の剪定を行いました。
イチョウの木は大木になるので強めの剪定をしておかないと
後で大変な事になってしまいます。



木の高さも少し低くする為15cmほどカットしました。
しかし幹の直径は20cm位あるので重いですね。持つのが大変
そうなのでそのままカット。カットした幹は物置の屋根に。
屋根を見たら窪んでしまっていましたがヒビが入ったりは
していません。



そんな事をしていたら救急車の音が。
段々近づいてきますね。
うん?  近所?
と、私のすぐ後ろまで来ました。近所ですね。
我が家を過ぎて3軒先で停まりました。


〇〇さんだ!!!
急いで行って見ると奥さんが出てきました。ご主人の具合
悪いとの事。大丈夫かなー。
ご主人は精神的な問題もあり家に閉じこもっています。
体調が悪いのと腕から出血していて止まらないんだとか。


救急車は停まったまま動きません。引き受けてくれる病院
が見つからないんでしょうね。新型コロナウイルス感染拡大
の影響もあるのかな?


しかしこの付近も高齢化が進んでいます。救急車がこの路地に
入って来るなんて無かったのになー。


我が家の場所は柏駅から歩いて10分くらいの場所ですが、
一人暮らしの家も増えていて、我が家の隣と裏の家が一人暮らし
になってしまいました。


空き家も増えていて周りには3軒ありますね。
柏の葉キャンパスやおおたかの森なんかは宅地分譲が活発
に行われていますがこの付近は静かなもんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.31 19:00:40
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.