690521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2022.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝方弱い雨が降っていましたがお昼前後から雨が
止んだので庭の手入れをすることにしました。


我が家の庭は大した広さじゃないんですが色々な木が
植わっています。きちんと手入れをしないと庭が
ぼうぼうになってしまいます。お金のある家は植木屋さん
がはいっていますけどね。


庭には富有柿と見知らずの柿が植えてあります。富裕柿は
今年は実が成り過ぎて枝が垂れてしまっています。
本当はもっと早い時期に摘果をすればよかったんですが
そのままにして有りました。実が成ったら近所や近隣に
住む友人におすそ分けです。


電気工事を一緒にやっていた友人にもおすそ分けしてあげた
かったんですが悲しいなー。


実知らず柿は会津地方の名産で天皇家への献上品と
行っていましたね。まれにこちらの方のお店で売っている
事が有るんですが今までに3回だけでした。
渋柿ですが渋を抜いた柿は美味しいんだなー。


あまり手に入らないので自宅で栽培しようと苗木を買って
植えたんですが全然実が成りま成って成っても大きくなる前に
落ちてしまいます。だから実知らず柿と言うのかな。
栽培のノウハウがあるのかも知れませんね。


庭には狭い芝生もあるんですが一部枯れてしまっています。
なんで枯れたかな? 水が流れてその流れに沿って枯れて
います。


そんな事をやっていたら又救急車の音が。うん!! また近所の人?
しかし近づいてきて音が大きくなってきた後音が遠ざかって
行きました。良かったー。近所じゃなかったですね。


明日は施設に出勤です。明日は地獄の一日かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.07 21:52:58
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.