699084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は施設はお休みです。
昨日下見した電気工事が取れると良いなーと念じながら
庭の手入れです。


山椒の枝を少し摘めようとしたら小さい実が沢山付いて
います。
あ! これって「山椒は小粒でもピリリと辛い」の実か!
花はどうなっているんですかね。見たことが無いなー。


手入れをしてからこの前直した屋根瓦の修理を続けました。
この前は瓦の下に土を入れたのでその上に漆喰を塗ります。
漆喰を綺麗に塗るのは難しく苦手ですね。試しに塗料用
の筆で塗ってみました。あまりうまく行きませんでしたが
まあ良いか。


さあてお昼です。お昼を食べるのと買い物に近くのショッピング
モールへ。お昼を食べた後私はスマホの動きが変なので
近くのドコモショップで診てもらう事に。


調べて貰ったらどうも壊れているようですね。
私の電話番号からドコモとの契約状況を調べたらまだガラケー
の契約が残っているとか。


えー、ガラケー!!!
ガラケーなんて使っていないけどな。なんで契約が残って
いるんだろう。お店の方が言うにはガラケーからスマホに
変更するサービスを使うと1円で新しいスマホにすることが
出来ると。


よし。このガラケーをスマホに変更しよう。
ちなみに今でも基本料金は請求が続いているとか。
使用期間が20年。1400円/月位なので今まで支払った
基本料金は20万円以上!!  あちゃー。
解約しましょう。


そんな事があって家に帰ってきたらムクドリが巣に頻繁
にエサを運んでいます。口に虫のような物を咥えて巣の中に
入って行きます。


一生懸命子育てしているな~。でも去年のムクドリと同じ
なのかなー。同じカップルなのかなー。
頑張って育ててね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.24 21:14:22
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.