699086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も施設に出勤です。出勤の為16号を千葉の方に
向かって走っていたら私の前を走る車がフラフラしています。
センターラインを走っていたのですが左側に寄って行って
走っているトラックにぶつかりそう。


また少しセンター側に戻ってきました。しかし少し走ったら
また左側に寄って行きます。
ヤバいなー。スマホでも見ながら走っているのかな。
万が一に備え大きく車間を開けました。
貰い事故になっても困りますからね。


今までに何度も貰い事故に遭っています。
大分前ですが叔母さん達を乗せて親族のお墓参りにあちこち
ドライブしていた時、守谷の交差点で直進していたら
右折してきた車が私の車の後部座席部分に突っ込んで
きました。


後部座席には叔母さんが乗っていたのですが幸いケガは
しませんでした。相手の車を運転していたのは若い女性。
原因ははっきりしなかったのですがどうもスマホを見て
いたんじゃないかと思うんですね。


損害は100%保証してもらえると思ったら保険会社の
担当者は「あなたにも落ち度があるから三割はあなたの
負担」だと。そんなバカな。こっちは青信号で交差点を
直進していたのに何が私の落ち度なの。


と言っても聞く耳を持ちません。「嫌なら裁判でもなんでも
お好きにどうぞ」ですって。酷い保険会社でしたね。
私の保険はあいおいニッセイ同和。そこの保険会社の
人が交渉してくれて2割負担に減額されましたけどね。
車は全損で新たに車を買う羽目になりました。


今日は幸い事故にはならず無事に施設に出勤できました。
車の運転には十分に注意しないといけません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.26 22:18:42
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.