699089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は朝から雨でしたね。施設に出勤しようと我が家の脇の
道を通って表通りに出ようとしたら渋滞しています。
あれ!!!  こんな所で渋滞。


表通りの道は少し先で6号線に出る事が出来ます。雨なので
来るまで通勤する人が多いのかな。このまま行くと6号線に
出るのに20分位掛かるかな。


仕方が有りません。一旦我が家に戻ってこんどは反対側から
細い路地を抜け6号線にでました。地元の人でないと判らない
裏道ですね。


しかし柏も住みにくい街になったなー。柏市の人口推移
を見るとづーと増え続けているようですね。
一番大きい要因はつくばエクスプレスが開通した事かな。


こんなに人口が集中してくるとリスク対策が大丈夫か心配
ですね。富士山の噴火なんて起きたら首都圏は衰滅的
な打撃を受けるだろうな。
首都圏直下地震なんかも心配だなー。


先日知り合いの植木屋さんが近所の家の庭の手入れに来て
いましたが、植木屋さんの話では我孫子市の利根川沿いに
ある田んぼを市に売ったようです。


市ではそのあたりに商業施設を作るんだとか。あちこちで
開発がすすんでいます。16号線の渋滞緩和の為、バイパス
を作る予定があるようですが利根川沿いに作るようだとの事。
そんな計画が商業施設の開設と関係があるのかな。


そんな事を思いながら施設に出勤しました。今日は雨なので
庭仕事は出来ず、用具置き場の整理とワンちゃんやニャンコの
収容するケージのペンキ塗りです。


これも手間だけ掛かってつまんない仕事です。
お昼になったのでご飯を食べた後ジョギングが出来ないので
近くをドライブしました。この辺りはまだまだ昔の田舎の
風情が沢山のこっています。畑や森そして遺跡なんかも
あります。


年寄りは変化を嫌うと言いますが年寄りになったのかなー。
昔の風情はいつまでも残して欲しいなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.09 22:12:28
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.