000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デュエル三昧線上り行き

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Acro@ 相互リンクのお願い。 はじめまして。 「デュエルマスターズ ネ…
tototaro0905@ ポコ なんか独特な感じですよね^^ ドジな…
あつこ@ ポニョ 町廻るは面白いです。 あと自分もあの声優…
tototaro0905@ Re[1]:りなんなんだよ(07/31) 場所の確保が1番の問題だねw
road@ Re:りなんなんだよ 場所さえ在れば用意出来るよw

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2007.03.31
XML
カテゴリ:レポート
今日は凄く楽しかったです
コモン・アンコモン限定構築戦での手に汗握る攻防
多色ハイランダー戦に5色デッキで出て奇跡的に・・・

多分長くなると思うので二つに分けてレポートを書こうと思います。

使用デッキ:青黒赤ライフルビート

1回戦 ジョーさん 黒単

1戦目
相手がボーンスライム→ヤップップと無駄のない回り、2ターン目から5000はでかすぎるよ^^;
結局ヤップップを野放しにせざる追えなく、ザマルも登場して、除去が追いつかなくて負け。

2戦目
今度はこちらがメルニアを出し、大型クリとの相打ちを図る
ライフルなどを駆使してこちらのペースに持ち込み勝ち。

3戦目
なんとか粘り、トップデックでランサーを引いたので進化して殴る。
次のターンエグゼドライブ出して押しきり勝ち。


2回戦 よっしーZさん 黒赤青ドラゴン

1戦目
ライフルでファイアー・バードを焼き、ストームジャベリンでブロッカーを倒していき、勝ち。

2戦目
バースト・ショットがトリガーして負け。

3戦目
ジャベリンとライフルで粘りメルニアで殴っていく。
ガルドスが時間差で2回出てきてメルニア2体と相打ち。
ハルヴェルトでジャベリンと相打ちを取られる。
モールスでジャベリンを戻すが、相手のトップデックのフレミング・ジェットを出してくる(1枚をここで引くかぁ)
スリリング・スリー・・・・ギランド・・・・ハルヴェルト・・・ギランド( ;´Д`)
フレミングとハルヴェルトにシールド全部割られる。
ピンチ(´ヘ`;)
自分の場には非力なクリーチャーが3体
相手の場にはブロッカーのサーボルトが1体とドラゴン2体、シールドは2枚
トリガーが怖いがここはもう行くしかないっ!!
ジャベリンを召喚、ジャベリンにファイアー・ブレードをクロス、ジャベリンでサーボルとを攻撃!
モールスでシールドをブレイク・・・・・バ・・ババッ・・・バースト・ショット~~orz

この負けは悔やんでも悔やみきれません


3回戦 繍闌さん 緑赤ドリメ

1戦目
2ターンバッタンされて止められず負け。

2戦目
なんとか序盤を防ぎライフルやハロで除去していき勝ち。

3戦目
ライフルで粘り慎重に攻めて勝ち。

4回戦 mizutaniさん 青黒赤リキピ

1戦目
ゴーゴンが今日初めて刺さる。
ライフルを駆使しジャベリンも登場で場を制圧する。
相手がクリーチャーを出してこないので、アクア・フェアコレクターのフォート・Eで6枚ドロー
一斉攻撃でシールド0にするがバースト・ショットがトリガーする。そして、場が全滅。
ドロー・・・・モールスだ(´∀`*)
Gー0で召喚し、エグゼドライブを回収して、エグゼ出して勝ち。

2戦目
ジャベリンでの牽制の仕合だったが、こちらがライフルとファイアー・ブレード、クエイク・スタッフを出していたのでなんとか粘ることができ、相手は仕方なくジャベリン同士で相打ちを取ってくる。
ランサーで殴られてたときにサーファーがトリガーてくれたので、返しのターン、サーファーにクエイク・スタッフをクロスして相打ちを取る。
こちらがランサーでブレイクしたときも相手のサーファーがトリガーする、もちろんライフルで丁重に焼かせていただきました。
その後シールド0にされたが、ライフルで粘り、相手の山札が3枚のところでモールスを引き、Gー0で召喚、モールスを回収し、またGー0で召喚、ジェニーを回収し相手の手札を捨てさせる。
次のターンエグゼを引き、エグゼ召喚して一斉攻撃で勝ち。

何人かが3勝1敗で並んだけど、またオポーネントがどうとかで入賞できず
(オポーネントは戦った相手の戦績次第でポイントを計算するとか)
「くじ運だからどうしようもないよ~」(心の叫び

コモン・アンコモン限定構築戦は全試合が圧倒的な差がなく接戦ばかりで楽しめました(^^)ゞ

優勝はうつな人さんでした、おめでとうございます
うつな人さんとは当たらなかったので、休憩時間にフリーを申し込もうかと思ったんですが、昼食中で、断念

締めの一言「バ○○○・○ョッ○ってなんなんだよ~( ´Д`)」






最終更新日  2007.03.31 21:57:11
コメント(6) | コメントを書く
[レポート] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.