000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デュエル三昧線上り行き

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Acro@ 相互リンクのお願い。 はじめまして。 「デュエルマスターズ ネ…
tototaro0905@ ポコ なんか独特な感じですよね^^ ドジな…
あつこ@ ポニョ 町廻るは面白いです。 あと自分もあの声優…
tototaro0905@ Re[1]:りなんなんだよ(07/31) 場所の確保が1番の問題だねw
road@ Re:りなんなんだよ 場所さえ在れば用意出来るよw

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2007.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
多色ハイランダー戦

皆はガチなんだろうなぁとか思いつつ華麗に散ってやろうと意気込んで5色で参戦(`・ω・´)ゞ

1回戦 むし丸さん 赤緑青

1戦目
3ターン目、怒髪の豪腕とエグゼ・ドライブブに殴られるが、アクア・リバイバーがトリガーし、返しのターンに怒髪の豪腕と相打ちを取る。
エグゼ・ドライブに殴られるがブロッカーを出しペトって止めることに成功。
アカシック・ファースト出してクリーチャーを倒していったところで相手投了。

2戦目
ぎりぎりのところで粘り、1ターンでナスディーンとカシオペアを出し一斉攻撃で勝ち。

2回戦 まゆあけさん 赤青白速攻

1戦目 先攻
1ターン目にブレイズ・クローを出されるが返しのターンにテルス・ルースを出しクローを倒す。
相手はエグゼを出して殴ってくる。
結局エグゼが止められず負け。

2戦目
インビジブル・スーツをまとい攻撃してくるのでヌロックできずどんどんシールドを削られていくが、なんとか場を固めて一斉攻撃して勝ち。

3戦目
手札にスクラッパーと深緑の魔方陣と軽量ベジーズが来る。
攻撃されたシールドからトリガークリーチャーが出たのでこちらも攻める決意をする。
返しのターンに2枚ブレイクする。
スケル・ハンターで攻撃されたシールドが雷撃と火炎の城塞で、スケルを焼きクック・ポロン
をタップ。
深緑の魔方陣でスクラッパーを仕込み殴っていく。
場のクリーチャーがやられるが、シールドからひょっこりドリアンが出て勝ち。

準決勝 MRT 赤黒白青除去ボルメ

1戦目
バジュラズ出されたので場のパクリオを破壊、その後も粘るが、スペル・デル・フィンを出され、デル・フィンにバジュラズをクロスされマナを破壊され、抵抗するもどうしようもなく負け。

2戦目
相手が自己っているようで、いつのまにか自分の場にアウトロー・ペッパー含む4体のクリーチャーがいたので、殴りに行くことに。
テルス・ルースのシュノーク・ラーを出される。
こちらはレングストンで山札を見てバザガジールがいたので、マナを貯めた方がいいので、まず、ブロッコリーで殴る、するとまんまと}手留守でブロック、ブロッコリーはマナに、そして寝ているテルスをペッパーで攻撃。
ペトローバを出される。
赤シック・ファーストを出す、が除去され手札に、もう一度ファーストを出し攻撃してシールド0にするが、デモハンでペッパーがやられ、ファーストを立てで埋められれ、残りの2体も攻撃される。
しかし、手札にはバザガジールがいるので、次のターン出して勝ち。

3戦目
場にクリーチャーがいなくなったところでバザガジールで殴っていくが、返しのターンに最後のジェニーを引かれ、バザガを落とされる。ボルメテレッドを出され、なんとか粘っているところにアルファディオス!!!
頼りのアポカリもシールドにあり、ボルメ赤に焼かれる
そんなぁ・・・負けorz


3位決定戦 mizutaniさん

1戦目
ボル白、ブルーメルキスという錚錚(そうそう)たるメンバーが揃ってしまう。
でも、アポカリで一掃。
安心したのも束の間、インフェルノ・ゲートでボル白が復活してしまう( ;´Д`)
結局除去できず負け。

2戦目
なんとかアカシック・ファーストで五分五分に渡り合い、相手の場にはボルメテが
9マナで
ナスディーンに進化して5マナブースト、アポカリでバを一掃、ファーストは手札に戻り、ナスディーンが破壊されたので、マナから2枚手札に。
その後展開していき、山札2枚のところでカシオペア出し、一斉攻撃で勝ち。

3戦目
手札破壊を織り交ぜながら展開していくが、リバチャでボルメテを回収され、次のターンに出される。
ボルメテを除去できず負け。

よく5色でここまで戦ったよぉ~(´∀`*)

今日は1歩間違えれば優勝というところまでこぎつけました(^^)ゞ

長いレポでしたが最後までお読みくださり有り難うございましたm(__)m

興味があれば4/7の方に是非ご参加ください。







最終更新日  2007.04.01 13:27:20
コメント(6) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.