000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

デュエル三昧線上り行き

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Acro@ 相互リンクのお願い。 はじめまして。 「デュエルマスターズ ネ…
tototaro0905@ ポコ なんか独特な感じですよね^^ ドジな…
あつこ@ ポニョ 町廻るは面白いです。 あと自分もあの声優…
tototaro0905@ Re[1]:りなんなんだよ(07/31) 場所の確保が1番の問題だねw
road@ Re:りなんなんだよ 場所さえ在れば用意出来るよw

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2007.04.08
XML
カテゴリ:レポート
OGルールなんですが、デッキを作ってないのでドリメで参戦

ダブルイリミネーション マッチ戦

僕はブロック3でした

1回戦 シード

2回戦 Y太君 赤黒ドラゴン?

2ターンギフトバッタンで勝ち

3回戦 ぽけまりお君 赤緑ドリメ

まさかの同系対決(゚o゚;)(いや、いてもおかしくないかな・・)

3ターンギフトチューデルセンで勝ち

ブロックでの決勝戦 敗者復活戦を勝ちあがってきたぽけっぽけ君

チューデル戦を出していき相手のシールドを0にするがマーズで小型をメテオバーンでやられチューデルセンを倒される!!
が、手札にあったリンパオ出して勝ち。

ブロックを1位で通過、ぽけまりお君も2位で通過

決勝トーナメント

1回戦 まゆあけさん 黒青グラデビ
初手がぱっとしなく負け。

ここから敗者復活戦

1人目 M川Jr.君 赤緑青ジャガビート
ジャガルザー出てくるが押しきって勝ち。

2人目 よっしーZさん 白青イニシ
ジェロン→パコネコとつなぎ、出てきたタージマルをクワガタンで除去しそのまま攻撃し続け勝ち。

3人目 ぷらむさん 白緑青ヘブンズ
エンフォーサー出されるがバッタンで押していき、ヘブンズででかいブロッカー2体出てくるもクワガタンで破壊、最後チューデルセン出して勝ち。

4人目 なんと今日3戦目のぽけまりお君
後攻で相手が1歩先を行く展開に、焦り中途半端なプレイングに。
灼熱波があればよかったけど1枚しかないのでコモン・アンコモンの方に入れたまま忘れてて除去できない。
最後一斉攻撃され、スクラッパー頼みに・・・・・でませんでしたorz

ぽけっぽけ君が決勝でまゆあけさんを倒し優勝、おめでとうございます\(^o^)/


その後エンチャント戦(エンチャントとは何枚かカードを選び、そのカードの効果がその試合中ずっと続く)
一回戦のエンチャントはスカイジェット、イモータル・ブレード、ミスト・リエス

使用デッキ:白青黒ラストル

相手はmizutaniさん 赤緑青バジュラズ

相手はブーストしながらドローし続けるのでロックする前にガルクライフが出てきてしかもスピードアタッカー ( ;´Д`)
テルス・ルース2体でなんとか倒すがシールド1枚、相手のターンに2対クリーチャーを出され負け。
結局そのmizutaniさんが優勝したんだとか、おめでとうございます

なんか優勝者が全員対戦した人なんですけど^^;

それから暇になったのでアシダケマンさんとエンチャントルールでフリーをしてました
フリーでやってみたら楽しいのなんの、夢中でやってたらいつのまにか決勝も終わってました

一応2回戦以降のエンチャントを紹介

2回戦のエンチャント

ゴーゴン・シャック、結界するブロークン・ホーン、デス・タギア

エナジーライトを使うのに7マナかかり手札とマナを1枚ずつ捨てるって・・・・
ビート系が有利だろうなぁ

3回戦のエンチャント

ザンジバル、バグレン、エルフェウス

クリーチャーを召喚する度にタップし、3000以下のクリーチャーは墓地行き
MRTさんが青単で何もできなかったとか^^;

決勝のエンチャント

フィーバーナッツ、ラブエルフィン、オーバースキル

これが一番健全かな?

それから会場を後にし、サイゼリアで晩飯&フリーデュエル♪

コーラを飲みまくりました(´・ω・`)
ぽけっぽけさんと初めて回したりもしました
まゆあけさんがぽけまりお君に除去ボルの使い方を教えようということで僕がお相手に
結果エンフォーサーで小型が止まりナスディーンを出したせいで山札切れしました^^;

凄く楽しかったです(^^)ゞ
オフ会でお世話になった皆さんありがとうございました






最終更新日  2007.04.08 23:30:52
コメント(4) | コメントを書く
[レポート] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.