087572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日門別競馬場に北海道競馬を見にいってきました。
前回盛岡競馬場にいったので次は近場の門別にいこうとおもい、友人達といってきました。
北海道2歳優駿を見にいったのですが、中央の騎手も来ているという事でいつも以上に人が来ていたようです。
実際、武や蛯名、後藤、勝浦、等の騎手がきていました。
門別競馬場はひじょうにパドックやウイナーズサークルが客席に近く目の前を馬や騎手が歩きます。
8Rが終了し武騎手が乗る馬バンブーテルオーが勝ちウイナーズサークルへ行き帰りする際パドックを通るのですが前述の通り客席と近いので手を出してると武騎手が握手してくれました。寒かったのか乾燥したがっしりとした手の感じでした。馬券の収支は-でしたが世界の武と握手してもらったのですごくうれしかったです。
北海道競馬は赤字が多く存続が危ぶまれています。実際普段の開催時は人が少ないとのことです、もし潰れてしまった場合既存の牧場の半分は潰れてしまうそうです。
もっと多くのひとが中央以外の地方の競馬にも興味をもって少しでも売り上げが伸びたらいいなとおもいます。
北海道にもいい騎手がたくさんいます、もっと活躍できる環境を整えてあげて欲しいなとおもいます。
兎にも角にも武騎手と握手できてよかったです、今後の馬券の予想に影響が出そうで怖いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年11月15日 21時54分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X