2297834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三人寄れば文殊の知恵

子供手当てがひどすぎる

子供手当てがひどすぎる

民主党のバラマキ法案の子供手当てですが・・・

法案阻止間に合いますかね?

美加。さんのところからの引用です。

■問題点まとめ

・借金(赤字国債)をして子供手当てを支払っている。しかも外国籍の子供にも支払う。
 つまり、日本の子供に借金を背負わせて外国籍の子供に金をばら撒いている。

・外国籍の人間に総額いくら支払うのか民主党は全く把握していない。

・来年度どうやって5兆4千億円を調達するのか、民主党はノープラン。つまり赤字国債になるのは確実。

・少子化、子供の貧困に効果があるのか民主党は全く把握していない。

・親が居ない養護施設の子供には支払われない。

・給食費を支払っていない悪質な親にも子供手当てを支払う。

・北朝鮮の脱北者にも支払う。確認方法は北朝鮮を信用する。

・北朝鮮に流れた金が日本を狙うミサイルや核開発に転用される可能性は全然検討していない。

・途上国から来た研修生なんかにも子ども手当ては適用

・外国に扶養している子供がいる(ことになっている)連中の中には所得税も払ってないのがいる。

厚生労働省に電話した。
応対した担当者によると、抗議の電話が来れば来るほど、その声を上にあげられるらしい。
自分が電話した時はすぐ繋がったので、まだ抗議が全然足りてないと思う。
みんなも厚生労働省に電凸頼む!数が多ければ多いだけ効果ある。自分は明日も電話する。

あと全国市議会議長会にも電話したが、議長会から全国に、「子ども手当反対」の決議を頼むのは無理だそうだ。

まずは、自分の住んでるところの市議に抗議してくれ。
一番下から反対の声をあげていくしかない。法案が通っても、周知の意味でも反対運動は続けていくべきだと思う。

989 :名無しさん@十周年:2010/03/10(水) 19:14:02 ID:SX4hx5kj0
とりあえず、今できることをやろうぜ
http://free2010jp.seesaa.net/article/137331934.html
厚生省 03 5253 1111


多分この法案が通ったら、日本はパンクします。

ご協力お願いいたします。

昨日の日記で書きましたので、電話してみました!

とりあえず、野党である自民党へ

しかし、民主党か厚生労働省へ電話して欲しいということです。

次は与党である民主党へ

失礼ながら、あまり感じの良い対応ではありませんでした。

自党が提出している法案については、説明して欲しいと思うのですが、
無理なんでしょうか?

さて、厚生労働省

「もしもし、子供手当て、外国籍の子供にも支払うそうですが・・・」

「外国籍というより、支給対象に国籍条項が無いんです」

「それって問題ではないですかね?」

「ただ、現行の児童手当も国籍を問わず支給していますが・・・」

「ええ~そうなんですか!」

既に、日本で居住している外国人の「日本国外の扶養児童」にも
児童手当が支給されていた!

「どんな審査しているんです?」

「一応、居住している国で扶養証明を出してもらっています。
 あと、児童手当が本国に送金されているかも確認しています」

これが妥当な審査かどうかは疑いがありますが・・・

「北朝鮮みたいに国交の無い国はどうしているんですか?」

「まあ、それなりに審査はしています」

「親が居ない養護施設の子供には支払われないというんですが・・・」

「それは事実です。親に対して支給するのが目的ですから・・・
 ただ、別の法案で、相当分の支給を施設に対して行なうような
 形になっています」

「この法案に対する抗議はありますか?」

「いや、多いです。ほとんど一日中その対応に
 追われているような状況でして・・・ 」

厚生労働省が一番回答も明確で、良心的な対応でした。

最終更新日 2010年03月12日


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.