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カテゴリ:英語お悩み相談
とっとと英会話-英語お悩み相談 ~(今回のお悩み)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ E-bookを購入するまでは、作者の方がすごく親身になるのに、 教材を買った途端、メルマガのみ届いて、 こんな時どんな風に言えばいいのだろう といった質問には答えてくれなくなる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 購入するまでは親身なのに、購入した途端 態度が変わるというのは、確かに印象が良くないですね。(泣) はじめから、「メールなんて出すな!」という感じで、 態度を一変させずに、貫き通すならまだいいのですけどね。 (それも、印象が悪いですけどね・・・) いわゆる、情報起業家さんたちは、レポートでも書いたとおり、 お金が欲しいだけという人も多いので、中にはそういう方もいる かもしれません。 (まだ、レポート「英語業界10の大罪」を読まれていない場合は、 今すぐこちらのページの請求フォームに移動し、 氏名とメールアドレスをご記入ください) ⇒ http://www.tottotoenglish.com/e10sins.html 返金保証が付いていれば、返金を依頼すればいいのですけど、 付いてなかったら、やっぱり売り逃げするつもりなのかも しれないですね。 ところで、気になったことがあるのですが、 ●さんは、どういうふうに質問されていますか? 『「●●●」を英語で言うには、どう言えばいいですか?』 などと、自分で調べもせずに、丸投げされてはいないでしょうか? その場合は、まず、ご自分で調べてみて、 『教材の購入者の●●です。今回、質問があってメールしました。 日本語の「●●●」を英語で言うには、どう言えばいいでしょうか? 調べてみたところ、"xxxxxx"だと思うのですが、 これでネイティブに通じますか?お返事待っています』 というような書き方に変えてみると、お返事をもらえる率が高まると思います。 もし、そのイーブックの作者さんが、ある程度英語のできる方だったり、 少しでも教える気があるなら、この書き方で返事がこない方がおかしいので。 それと、基本的に、e-bookを売っている方も、 メールサポートを教材に付けていない限りは、 質問に答える義務はなく、あくまでも好意で答えてくれています。 ちなみに、私は、購入者様から質問がくれば 全ての質問に答えてはいますが、質問に答えることを 仕事にしたくないので、教材の内容には含めていません。 それだけ、ひとりひとりのお悩みを解決するというのは、 エネルギーも時間もかかってしまうものなのですね。 本気でサポートしようとすると。 情報教材で、メールサポートを売りにする人が あれだけ多いのにビックリするけど。 本当に、購入者さんのお悩み解決できてるのかな? かなり疑問です。 サポートなのに、「教材の内容を実践してください!」とか、 突き放してたりして。(笑) まあ、サポート期間30日とか、長くても60日くらいしかないんで、 サポート期間中に、英語ができるようになるわけないんですけどね。 本当にサポートして欲しくなったときに、 サポート期間終わってる・・・なんて人が多そう。(笑) あと注意して欲しいことは、教材を購入される場合は、 その作者さんがメルマガを書かれている場合は、 メルマガの内容を吟味したり、ホームページがある場合は、 ホームページも熟読したりということをする必要があると思います。 メルマガで手抜きしているようなら、教材も手抜きするでしょうし、 ホームページの情報がつまらなければ、教材の内容もつまらない ものでしょう。 ・無料レポート「英語業界10の大罪」はコチラ⇒請求フォーム ・メルマガで英語情報を得たい方はコチラ⇒早速、ご登録 ・ホームページでまとめて情報を得たい方はコチラ⇒とっとと英会話HP お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年06月11日 19時02分49秒
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