111540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闘わない糖病生活

闘わない糖病生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.16
XML
テーマ:糖尿病(2601)
カテゴリ:食事

 家で仕事をしていたら冷蔵庫の中の在庫が切れていました。これ幸いと仕方がないので外食をしようと近所のお店でいいところがないか検索したところ、Ichi若という池上駅前のお店が割と評判良かったので行ってみることにしました。

Ichi若 鳥刺しIchi若 ハツ レバー 砂肝
Ichi若 ひな皮Ichi若 モモ正肉
Ichi若 せせり にんき焼きIchi若 ぼんぼち

 左上から、鳥刺し、ハツ1+レバー2+砂肝2、ひな皮、もも正肉、せせり1+にんき焼き2、ぼんぼち。鳥刺しにはたれが付いてきましたが、わさびだけで(醤油も不要)十分美味しくいただけます……というか、その方が鳥の味が楽しめます。ハツは残念ながら最後の1本で、他にも注文できないものがいくつかありました。もちろんお店のせいではなく、日曜に行く方が悪いんです。レバーも美味しく、後で「軽くあぶるだけで」と注文をつけてもう1本追加したくらい。半生のレバーはさらに美味でした。砂肝はプリプリしていて、これもお見事。もも正肉もいい感じで、付いてきたバジルソースで食べると気分はイタリアンです。にんき焼きは、ささみとニンニクが交互に刺さった串で、ひな皮とぼんぼちは脂を満喫させてもらいましたぺろり

 串は1本170~250円とちょっと高めですが、そこらのお店の1.5~2倍の量で、質は3倍くらい美味しいので、問題ありません。これ以外にもサラダや別の串なども頼んで、焼酎を1本入れたので2人で8,000円になりましたが、だいたい1人頭3,000円強という感じでしょうか。バカ食いする人は別ですが。

 何度も繰り返してしまいますが、こういうときに、カロリー計算ではなく、糖質制限食にして良かったと実感します。もちろん、血糖値が確実に低下しているからこそ言えることなんですがねぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.17 05:47:49
コメント(5) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

ケイコ HAPPY… たっちゅー0720さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.