043737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日のこと。

毎日のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいあい5179

あいあい5179

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

あいあい5179@ Re[1]:最近のこと。(02/27) あらしさんさんへ すっかり、ブログ更新…

フリーページ

サイド自由欄

2020.04.11
XML
こんにちは。

新型コロナウィルスにより、3月初より子供は中学・小学校お休み。
始業式はありましたが、緊急事態宣言もあり、GW明けの5月6日まで学校はお休み。

夫は、緊急事態宣言が出る前よりテレワークに。
私も、なるべくテレワークで仕事をするよう会社からも言われてましたが、何かと雑務もあり、
会社に出社する日もしばしば。

緊急事態宣言が出されたと同時に、会社では出社禁止となりました。
責任者は出社。事務の女の子たちは、交代で必要最低限の人数のみの出社となっております。

毎日、自宅で仕事をしている大人二人と自由な小学5年生&中学3年生。
1日、家にいるのでルールだけ決めました。

こどものルールは3つ。

1)起きる時間は平日6時30分
2)午前中は、勉強をする。
3)お手伝い(ごみ捨て・風呂掃除)は午前中に終わらせること。

あと、私は、『お昼ご飯は作りません!』宣言をしました。
もう、大きいので、自分たちで好きなものを作って食べて片付けるように。
1日3食、すべて作って片付けていたら、本当に大変…。

春休みの段階から、ランチについて放置していたので、中3の息子はランチ作りに目覚め、
チャーハン、ケチャップライス、ラーメン、煮込みうどんは作れるように。
妹の分も作ってくれています。

自分の好きな味付けでできる日や、薄味だったと嘆く日も。
経験することで、どんどん料理力をつけてもらわねば!!!

おうち時間も増えたので、ブログもちょくちょくUPしていこうと思います。
お散歩もOKと首相は言っていたようですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
(我が家では、NY・海外都市と変わらず、最低限の買い物に行くくらいです。)


まずは、コロナが早くこの世界から無くなりますように…。

自分ができること。
まずは家にいること。
外に出ないこと。


STAY HOME!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.11 13:24:42
コメント(0) | コメントを書く
[おうち時間(コロナ自粛生活)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X