043736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日のこと。

毎日のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいあい5179

あいあい5179

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

あいあい5179@ Re[1]:最近のこと。(02/27) あらしさんさんへ すっかり、ブログ更新…

フリーページ

サイド自由欄

2020.04.16
XML
スーパーへのお買い物は、今までは、仕事から帰宅時に駅直結のAスーパーで毎回、お買い物を済ませていた。

もう一店舗、よく使うBスーパー。
Aスーパーとは反対方向にある。
Bスーパーは、24時間営業。

最近は、テレワークとなった為、買い物時に、なるべく人との接触がないよう早朝にBスーパーへ向かい、買い物を済ませるようにしている。
Bスーパーでの早朝の買い物も、以前より若干、人が多くなってきている。
人がなるべくいない時間に買い物をするように心がけている方が多くなってきたようで。ただ早朝の買い物は、野菜の入荷前である為に、買いたいものが、なかなか買えない。
売っているものを買い、その中で食事を作る。

久しぶりに駅直結の駅に買い物に行ったところ、感染予防に、レジ部分にビニールシートがカーテンのようにかかってました。

近くのコンビニでも同じような対応が一件。

まだ海外のように、ソーシャルディスタンスが周知されてないから、レジでの行列も、あまり変わらず。

自宅近くにあるスーパーは、いわゆる大型ではなく、こじんまりしている店舗ばかり。店舗に対して人口だけは多いので、混雑は必須。

買い物の時間、買い物の仕方など、今後、検討必須。
ネットスーパーは、先日、久しぶりに購入しようとしたら、配達が、随分と先であったり、なかなかログインできなかったり。

長引くことは、目に見えているので、なにがベストか。
考えます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.16 08:42:03
コメント(0) | コメントを書く
[おうち時間(コロナ自粛生活)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X