043698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日のこと。

毎日のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいあい5179

あいあい5179

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

あいあい5179@ Re[1]:最近のこと。(02/27) あらしさんさんへ すっかり、ブログ更新…

フリーページ

サイド自由欄

2021.10.17
XML
テーマ:認知症(612)
カテゴリ:※母は認知症
こんばんは。
あいあいです。

今日は、お天気もイマイチでしたね。
お家で、まったりした1日でした。

テレビをつけるとフジテレビで『ザ・ノンフィクション』が始まりました。
ボクと父ちゃんの記憶 ~家族の思い出 別れの時~

若年性認知症を患って、約15年。
お子さんが、まだ2歳位の時に発症。
今、その小さかった息子さんとお母さんが主となり介護をしつつも、日々、状態が悪くなる状況の中で介護施設に入所することを検討します。そして、その入所までが今回、放送されてました。

母のことも重なり、涙、涙でした。

その後、父とも電話で話をしました。
父は、私に心配をかけまいと、あまり詳細は言いません。毎回、母がトイレに行くのに付き添っているらしいのですが、早朝だけはキツイともらしてました。
遠方に住んでいると、何も手伝う事ができないのが辛いです。
最近は、電話やLINEを頻繁にしたり。
料理等、父がほぼしているので、お惣菜になるもの等を送ってあげたり。
それくらいしか、できません。

今日は、ちょっと重たい内容だったので、甘い内容で、しめます。

今日は久しぶりに、さつまいものパウンドケーキを作りました。バターもたっぷり入ってて、お芋の甘さもほどよく。
家族にも好評でした!









【ふるさと納税】鹿児島県産紅はるか石焼き芋(計3kg) 志布志市産紅はるかを貯蔵熟成させて焼いたさつまいも 子どものおやつにも♪【JAあおぞら】a5-135

【ふるさと納税】<先行予約受付中!2021年10月20日~2022年3月末頃に発送予定>種子島産有機JAS安納芋(安納蜜嬉)7kg【九州トータルプランニング】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.17 23:35:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.