043552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日のこと。

毎日のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいあい5179

あいあい5179

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

あいあい5179@ Re[1]:最近のこと。(02/27) あらしさんさんへ すっかり、ブログ更新…

フリーページ

サイド自由欄

2022.05.31
XML
テーマ:絵本(58)
カテゴリ:※本
前に、もしかしたら紹介したかもしれない この本。

わたしはあかねこ




この本は、小学校の特別支援教室に置かれていた本。
先生に特別支援級に入室するか相談しにいった日に読みました。絵本です。
この本を読んだ時に涙が止まりませんでした。

息子を自分色に染めたかっただけだったんだ、と気付かされた本です。

お父さん、お母さん、きょうだい達と似てない あかねこ。家族は、みんな、自分達と同じようになるよう、あかねこに色をつけたり、色々工夫してみたり。
あかねこは、そんな事は望んでいない。
そんな感じの本です。(ざっくりすぎ?)


親として、この本を読んで、気付きがあっても、日々、衝突はあるし、理解できない事もあるので大変でしたが。

是非、機会があれば、読んで頂きたい一冊です。


わたしはあかねこ [ サトシン ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.31 09:23:54
コメント(0) | コメントを書く
[※本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.