636981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうティ~★わーるどまっくす

ゆうティ~★わーるどまっくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.27
XML
昨日もジョーくん、朝は保育園でグズグズでした。゚(゚´Д`゚)゚。
どうも、最近はグズグズの日が多いしょんぼり
そういえば、以前も似た現象がありました(;゚д゚)!!


そう!それはジョーくんが鼻づまりの時期です。
きっとジョーくんは鼻が詰まって苦しくってキゲンが悪いのかも・・・
ショック

そうと分かれば、また耳鼻科に連れて行きたいところですが
色々とあって面倒くさい┐( ̄ヘ ̄)┌
しかも、ジョーくんも耳鼻科は好きじゃないので
あんまり連れて行きたくないのよねぇほえー

とりあえず、副鼻腔炎を今以上に悪化させないために
湯船にお湯を溜めてお風呂に入ることを止めました(*^ー゚)b
寒いから、シャワーだけじゃ可哀想なんだけどね。
ジョーくんも「お風呂に入りたーいムカッって言ってましたしょんぼり

だけど、その効果もあったのか、昨日は鼻水が止まったの!
いつもはお風呂上りには、鼻水が垂れまくってて
寝る頃にはダラダラになってることが多かったんですしょんぼり
そのせいで、寝苦しそうに鼾をかいたりしてました(´д⊂)グッスン


ところが昨日はシャワーだけのおかげか、
珍しく鼻を垂らさずに眠れたジョーくんです赤ハート
湯船に浸からないだけで、鼻水が止まるなんて・・・不思議ぽっ


昨日はダンナから妙な調査依頼を受けました。
私の学童保育室のある小学校の男子のランドセルの色を
教えてほしいというのです( ゚д゚)ポカーン

どうこうことなんだ?


聞けば、ダンナの会社の人が来春に私の住んでる市へ
引っ越しを考えているそうなんです。

その人のおウチには、二人のお子さんがいて
上は来年から小学校に入学する男の子、
下は幼稚園に入園する女の子なんだそうです。

そこで、そろそろランドセルの購入を考えているが
ランドセルは何色がいいのか?
私の市の小学生男子は、どういう色のランドセルが多いのか?

それが知りたいらしく、私のもとに調査依頼が舞い込んだ次第です(・∀・)


面倒なことが嫌いな私は、本来だったらお断りのところですが
こんなことなら、お安い御用なので引き受けました(〃^▽^) エヘヘッ
何しろ、わざわざ調査するまでもなく答えは出ていますグッド

男の子のランドセルの色は、ほとんど黒ですスマイル
昨日、改めて学童の子や他の男子の色をチェックしたけれど
ほぼ100%、黒!( ̄□ ̄;)!!


私が知ってる限り、紺というか群青色っぽい色のランドセルの子を
見たことあるけど、それにしたって黒に近い色。

女子も、ほとんど赤あっかんべー
でも、中にはピンクの子や水色の子もいます。
まだ女の子の方がバラエティに富んでいるようです( ´∀`)


どうやら、そのダンナの会社の人は奥さんが
青とか水色のランドセルを買ってあげたいみたいなのしょんぼり

まあ好みの問題だから、全然、青のランドセルでもOKだと思うのだけど
相当に目立つのは覚悟の上だねぇ( ̄~ ̄)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.14 18:43:56
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ゆうティ〜

ゆうティ〜

Favorite Blog

momo部屋 momoちゃん1127さん
めみにの日記 めみにさん
ジェーンの日記 ジェーン1215さん
BABY★BABY バニぞう★さん

Comments

 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃんへ >その後、野球がんばってますか? 毎週…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:野球チーム、入団!(≧▽≦)ノ♪(09/08) その後、野球がんばってますか? そう!野…
 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃん >昔は、毎日やってたよねぇ~!! >今は…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:ラジオ体操に行けばいいのに( ̄~ ̄)(08/01) 昔は、毎日やってたよねぇ~!! 今は、う…
 ゆうティ~@ ☆バンビ〜〜ノ☆ちゃんへ >仲良しのお友達が引越ししちゃうのは、…

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X