636981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうティ~★わーるどまっくす

ゆうティ~★わーるどまっくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.11
XML
この連休は、東京ドームで行なわれていた
「ふるさと祭り東京」というイベントに行って来ましたスマイル


全国各地のお祭り(秋田の竿燈祭りや高知のよさこい等)が
見られるというイベントです(*^ー゚)b

それだけじゃなく、日本全国の美味しい食べ物を味わうことができるという
素晴らしいイベントなんです(〃^▽^) エヘヘッ
食いしん坊の私たち一家は、腹をすかせて東京ドームに
乗り込みましたよ~大笑い

ところが行ってみてビックリ!
なんという人の多さ!!びっくり

入場するだけでも、すごい行列になってます。
当然、中もすごい人!
どこからこんなに人がやって来たのか!?って思うくらいです( ̄□ ̄;)!!


中は、でっかい縁日というイメージ目がハート
たくさんの出店が並んでいるの!
ただ、人の多さに目が回っちゃうよ(@_@;)

でも、腹をすかせた私たちは、まずはソフトクリームで
腹ごしらえどきどきハート
北海道旭川の牛乳だけ作ったソフトクリームを食べてみたんだけど
美味しかった~(^¬^)ジュルッ


そして次はどれを食べるか悩みまくり!
会場内では、「どんぶり選手権」とかやってて
全国各地の美味しそうな丼がたくさんあったんだけど
蟹好きの私は迷わずに、かに丼をチョイス!
ペロリと食べたあとは、かに汁も注文です大笑い
うーん、かにづくしで大満足(*´∀`*)


そのあとはデザートに、また北海道の生キャラメルソフトクリーム
食べちゃいましたぺろり
ジョーくんは、夕張メロンソフトだよん♪


パパの方は私とは別行動。
勝手に肉巻きおにぎりとか、蟹クリームコロッケとか
味噌カツとか天むすを食べ歩いていたようです。

まあ買って食べなくても
色んなところで試食を勧められるので
それだけで結構、お腹いっぱいだったりしますが(〃^▽^) エヘヘッ


考えたら私、北海道のものしか食べてないやびっくり
なんかまた北海道に行きたくなってきた!


ふるさと祭り
ジョーくんも満足ウィンク

昨日、ウチのそばにある小さなスーパーが閉店してしまいましたほえー
近かったし、よく行ってたので残念です。。。
やはり不況の波には勝てなかったのね号泣


先週は閉店セールで50%OFFだったんですが
すごいお客の入りでした!

50%OFFだと、こんなに人って集まるんだ!?って
驚いちゃったよびっくり

ジョーくんもお店の人や店長さんに覚えられて
色々とよくしてもらっていたのです。
特に品だしのオバちゃんたちに可愛がられていたの(*´エ`*)

そういうわけで、ささやかながら
お花をプレゼントすることにしましたハート


昨日の夕方、打ち上げ(?)だったのか
夕方からスーパーのみなさんが閉店後のお店に集まって
ピザやらお酒やらを準備してる中に
ジョーくんと二人でお花を持って裏口から挨拶に行ってきたよ(●´ω`●)

オバちゃんたち、すごい喜んでくれましたぽっ
ジョーくんとも記念写真を取ってくれたよん。
オバちゃんはジョーくんに「勉強、頑張ってね」だって!(;゚д゚)!!

ジョーくんが大きいから、小学1年生くらいだと思ってたらしいほえー


閉店になったスーパーの跡地はどうなるのか?
私が気になってることを質問したら
「春には外資系のスーパーが入る」って教えてくれました。
外資系のスーパーってなんなんだろ?
またお店の人と仲良くできればいいけどなぁ。。。

スーパーのみなさん、そしてオバちゃんたち
長い間、お疲れさまでした(●´∀`●)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.20 09:53:00
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ゆうティ〜

ゆうティ〜

Favorite Blog

momo部屋 momoちゃん1127さん
めみにの日記 めみにさん
ジェーンの日記 ジェーン1215さん
BABY★BABY バニぞう★さん

Comments

 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃんへ >その後、野球がんばってますか? 毎週…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:野球チーム、入団!(≧▽≦)ノ♪(09/08) その後、野球がんばってますか? そう!野…
 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃん >昔は、毎日やってたよねぇ~!! >今は…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:ラジオ体操に行けばいいのに( ̄~ ̄)(08/01) 昔は、毎日やってたよねぇ~!! 今は、う…
 ゆうティ~@ ☆バンビ〜〜ノ☆ちゃんへ >仲良しのお友達が引越ししちゃうのは、…

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X