636950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうティ~★わーるどまっくす

ゆうティ~★わーるどまっくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.27
XML
昨日は、保育園に着くなり、ドダダダダって
あい先生のところに走って行っちゃいましたよ( ̄□ ̄;)!!

最近は保育園でドッジボールを年長の子たちに混じって
やるのがジョーくんの楽しみなんですスマイル


だから、昨日もあい先生たちがドッジボールを見つけると
一目散にみんなのところに走って行っちゃうの!
まあ、朝から保育園に行きたくない・・・ってグズグズ
ママと別れるのがいやだ・・・びえーんって泣かれるよりいいか( ̄‥ ̄)フーッ

だけど、いつものお決まりのセリフである
「ママ、おしごと、がんばってねダブルハートって言ってくれなかったのは
すご~く寂しい感じがしちゃったよ(´д⊂)グッスン

あまりに寂しかったので、すぐに帰らずに
ジョーくんのドッジボールの様子を見てたんですが
いきなり、ジョーくんはボールを当てられてましたびっくり
全然、ジョーくんって逃げないんだもん・・・しょうがないなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌


昨日のジョーくんは保育園でドッジボール三昧だったみたいで
朝は年長さんに混じって、昼は同じクラスの子たちと
夕方は、また年長さんに混じってドッジボールをやったみたいです大笑い
すごいなぁ~!
あい先生に鍛えられてるなぁ
あっかんべー

家に帰って来てから、パパに「5人にボールあてた!」って自慢してました(>∀<)b
ちょっと前までは、同じクラスの子と「仮面ライダーごっこ」ばっか
やってたみたいだけど、色んな遊びをやるようになってよかったよ♪

先週まで、ジョーくんと保育園のお迎えで
幾度となくトラブルになって、毎日のように揉めていたのですが
パパとも話し合って、お迎えに行くのをあえて遅くしてみました(-_-) 


正直、全然いいことではないんですが
早くお迎えに行っても、なかなか帰ろうとしないジョーくんに
腹を立てて、そこでイライラしてケンカしながら
おウチに帰ってくるくらいなら、
最初からお迎えを遅くしてみようという案が浮上したんです(*^ー゚)b

だから、とりあえず遅お迎えでやってみようとことになりました。
当初は、保育園のお迎えの20時ギリギリにお迎えに行くっていう作戦だったんだけど
ジョーくんが泣いて嫌がって「6(19時半)にして!」っていうので
19:30にお迎えに行くことにしたんです
わからん

すると、割とスンナリと保育園から帰ってくることが出来ましたウィンク
まあ、そうは言っても、グズグズと泣いて喚いて
私に怒られて帰ってきた時と同じ時間なんですけどね・・・しょんぼり
ただ、私と揉めないっていうだけです。。。


本来なら19:00ちょいすぎにお迎えに行けるのですが
あえて、お迎えの時間を遅らせて、19:30頃にお迎えに行くというのは
正直、保育士やってた私としては、抵抗があるのですが
(預かってくれてる先生たちに申し訳なく思っちゃう・・・)
これも、仕方ない( ̄△ ̄;)


私のストレスも溜まらないようであれば
この作戦で、少し試してみようかと思います・・・(●´∀`●)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.12 14:39:04
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ゆうティ〜

ゆうティ〜

Favorite Blog

momo部屋 momoちゃん1127さん
めみにの日記 めみにさん
ジェーンの日記 ジェーン1215さん
BABY★BABY バニぞう★さん

Comments

 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃんへ >その後、野球がんばってますか? 毎週…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:野球チーム、入団!(≧▽≦)ノ♪(09/08) その後、野球がんばってますか? そう!野…
 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃん >昔は、毎日やってたよねぇ~!! >今は…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:ラジオ体操に行けばいいのに( ̄~ ̄)(08/01) 昔は、毎日やってたよねぇ~!! 今は、う…
 ゆうティ~@ ☆バンビ〜〜ノ☆ちゃんへ >仲良しのお友達が引越ししちゃうのは、…

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X