636948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうティ~★わーるどまっくす

ゆうティ~★わーるどまっくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.06
XML
新しい小学校の学童に来て3日目。
少しずつ、この小学校にも慣れてきました( ´ー`)


一緒にやる先生たちは、どうも私よりみんな年上のようです。
パートの先生だけが若くて、20代って感じかな。
小学校自体も歴史があるようで、ちょっと建物が古いですわからん

あと、私の市では、市内にある給食センターが先月の大震災で
被害を受けたそうなんです( ̄□ ̄;)!!

詳細はよくわからないけれど、給食センターの一部が壊れて
給食が作れない状態になったらしいのびっくり


まだ小学校は春休み期間だからいいけれど
新学期が始まったらどうすんだろ?
毎日、お弁当づくりなんてなったら、お母さんたち大変だと思うよ(/ω\)
もう修復できたんでしょうか、ちょっと気になりますしょんぼり


それから、何度もお伝えしていますが
今度の小学校には特別支援学級があるので
障害のある子も学童に何人か来ています。。。
ひとりひとり対応が難しいので、大変だったりするのですわからん

中には、すごい人見知りの子もいて、初めて会う人には
まったく話したりできない子もいますほえー
私もその子とは、1日目2日目、全然無視されていたんですが
昨日は、ようやく私に挨拶してくれるようになりました(人´∀`)☆


たったそれだけのことなんですが
昨日は、とっても嬉しい気持ちになりましたきらきらきらきら

何か初心に返ったような気分になっちゃった(●´∀`●)


今年はいつもの年に比べて桜が満開になる時期が遅いです。
冬が寒かったせいかな。。。
だいたい、入学式あたりが満開になるかもしれませんさくら
ここ最近は、桜の開花が早かったけれど、これくらいがちょうどいいです

桜といえば、お花見ですが
今年はお花見の予定は、まったくない状態(´д⊂)グッスン


今年はこういう状況だけに、お花見なんてやってる場合じゃないだろ!って
いうことなんだろうけど、あんまり自粛自粛というのもよくない気もします涙ぽろり
昨年は保育園のお友だちたちで2週連続でお花見やったんだけどね~(;^_^A

今年は、誰もお花見の話を出しません。
しょうがないから、今年は地味に桜の花を眺めるだけにしておきますか(●´ω`●)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 07:36:20
コメント(2) | コメントを書く
[ジョーくん怒涛の5歳児編( ̄□ ̄;)!!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうティ〜

ゆうティ〜

Favorite Blog

momo部屋 momoちゃん1127さん
めみにの日記 めみにさん
ジェーンの日記 ジェーン1215さん
BABY★BABY バニぞう★さん

Comments

 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃんへ >その後、野球がんばってますか? 毎週…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:野球チーム、入団!(≧▽≦)ノ♪(09/08) その後、野球がんばってますか? そう!野…
 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃん >昔は、毎日やってたよねぇ~!! >今は…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:ラジオ体操に行けばいいのに( ̄~ ̄)(08/01) 昔は、毎日やってたよねぇ~!! 今は、う…
 ゆうティ~@ ☆バンビ〜〜ノ☆ちゃんへ >仲良しのお友達が引越ししちゃうのは、…

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X