636965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうティ~★わーるどまっくす

ゆうティ~★わーるどまっくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.13
XML
先週の日曜日、学童の見学会に行ってきましたスマイル
学童って言っても私が勤務している学童保育ではなく
民間の学童保育です。


ジョーくんが来春から小学生になりますが
私の勤務する小学校に併設されている学童保育に入れることが
難しいので、民間の学童保育に入れようかと思ったので
見学に行って来たのです( ̄~ ̄)

なぜ、学童に入れるのが難しいかと言えば
定員がいっぱいだからとかいう理由ではなく
私の勤務時間の問題なんです。
市の小学校の学童保育は18:30までしか、
子どもを預からないのですしょんぼり


当然、私の仕事も18:30までなので、18:30に
お迎えに行くのはムリNG

しかも、私のいる学童保育にジョーくんを預けるのもNGというわけで
小学校の学童保育ではなく、民間の学童保育に
入れようかと考えてるわけなんです(・∀・)


学童の先生が自分の子を学童に入れることが出来ないって
なんだか矛盾してるというか、ヘンな話ですけどね(´・ω・`)


そんなわけで見学に行って来たんですが
当日はたくさんの親子が見学に来てましたウィンク
学童で行なわれているダンスクラブの子たちが
EXELEの曲に合わせて、元気なダンスを見せてくれたよウィンク


ジョーくんも興味津々、ノリノリで見ていたよ♪
でもAKBは大好きだけど、EXELEは全くわからないジョーくん。
ダンスの先生に「EXELE、知ってる人?」って聞かれても
キョトンってしてました( ゚д゚)ポカーン
AKBだったら、誰よりも詳しいのにね(*≧m≦*)ププッ

そのあとは、大人がお話を聞いてる間
子どもたちは公園で元気いっぱいに遊んでいたよあっかんべー
丁度、同じ保育園のお友だち(♀)も来てたので
ジョーくんのテンションは上がりまくりでしたダブルハート


ところが、この学童は定員があるのよね・・・。
市の学童は定員無しで希望者全員入れるんだけど・・・。
そこが問題だ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.14 13:10:08
コメント(0) | コメントを書く
[ジョーくん反抗の6歳児編( ̄‥ ̄)フーッ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうティ〜

ゆうティ〜

Favorite Blog

momo部屋 momoちゃん1127さん
めみにの日記 めみにさん
ジェーンの日記 ジェーン1215さん
BABY★BABY バニぞう★さん

Comments

 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃんへ >その後、野球がんばってますか? 毎週…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:野球チーム、入団!(≧▽≦)ノ♪(09/08) その後、野球がんばってますか? そう!野…
 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃん >昔は、毎日やってたよねぇ~!! >今は…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:ラジオ体操に行けばいいのに( ̄~ ̄)(08/01) 昔は、毎日やってたよねぇ~!! 今は、う…
 ゆうティ~@ ☆バンビ〜〜ノ☆ちゃんへ >仲良しのお友達が引越ししちゃうのは、…

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X