625627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうティ~★わーるどまっくす

ゆうティ~★わーるどまっくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.14
XML
小学校で音楽会が開かれたので、パパと一緒に見に行きましたスマイル
ジョーくんの通う小学校は人数が多いので
午前の部、午後の部と分かれて音楽会が行われます( ´ー`)
ジョーくんたちのクラスは午後の部です。

だけど、私は例によって、補導部の役員の仕事があるので
少し早めに学校に行ったよしょんぼり
こういう行事のときは、絶対に仕事があるのよねぇ。。。


ところで保育園のときは、すごい時間を掛けて
音楽会の練習して本番を迎えていたけれど、
小学校になると大して練習しないのね(´・ω・`)

運動会が終わってから、本格的に練習を始めて
1ヶ月程度でもう本番なんだもんね( ̄△ ̄;)

しかも、ジョーくんたち1年生が披露するのは、1曲だけ。
「レッツゴー!動物園」っていう歌なのあっかんべー
よくわかんないけど、歌だけじゃなく途中、劇仕立てになってました。


ジョーくん、いつものように元気いっぱいで歌ってたよ(@^▽^@)
まあ、そんなに目立つ感じじゃなかったけどね。

ただ今回、小学校の音楽会を初めて見て驚いたことびっくり
見に来てるお母さん、お父さんたちって
自分の子だけ見ると、一斉に席を立って
ぞろぞろと帰っちゃうの!!


だから、ひとつ演目が終わると、一斉にお客さんの入れ替えです!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

後ろの方に、立って席が空くのを待ってる人たちがいるので
私たちも席を立って、ジョーくんたちの歌が終わったら
講堂を出て帰りましたよわからん

保育園のときは、最初から最後まで居て
全部の出し物を見るのが楽しみではあったんだけどねしょんぼり

まあ、しょうがないか。。。
これが小学校スタイルなんだね。

ジョーくんが学校から帰ってきたら、音楽会頑張ったご褒美に
焼肉を食べに行ったよん(●´∀`●)

ホントはファミレスのつもりだったけど
ジョーくんが「焼肉食べたい!」って言うから
焼肉屋さんに行きました( ̄□ ̄;)!!
むむー、予想外の出費だったしょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.16 02:46:04
コメント(2) | コメントを書く
[ジョーくん恋する7歳児編(*´エ`*)ウットリ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうティ〜

ゆうティ〜

Favorite Blog

momo部屋 momoちゃん1127さん
めみにの日記 めみにさん
ジェーンの日記 ジェーン1215さん
BABY★BABY バニぞう★さん

Comments

 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃんへ >その後、野球がんばってますか? 毎週…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:野球チーム、入団!(≧▽≦)ノ♪(09/08) その後、野球がんばってますか? そう!野…
 ゆうティ~@ ☆バンビ~~ノ☆ちゃん >昔は、毎日やってたよねぇ~!! >今は…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:ラジオ体操に行けばいいのに( ̄~ ̄)(08/01) 昔は、毎日やってたよねぇ~!! 今は、う…
 ゆうティ~@ ☆バンビ〜〜ノ☆ちゃんへ >仲良しのお友達が引越ししちゃうのは、…

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.