447763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐり~んおあしす (Oniwa cafe)

ぐり~んおあしす (Oniwa cafe)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.20
XML
テーマ:家庭菜園(56984)
カテゴリ:お花を咲かせる
先日、長雨でガザニアが枯れてしまいました。
もう一つあったガザニアも、残念ですが、雨にやられてしまいました。


刈り取ってr


細かく刻んでガーデンタワーのコンポストへ


株もとにミミズがいたので、三匹ほどコンポストに入れました。

傷んだ草花の株もとには、たくさんのダンゴムシがいるもんなんですね。ガザニアの株もとにたくさんいました。
ダンゴムシのいる草花は、元気がないのがほとんどです。またダンゴムシは、草花をよく食べる。

今日、ミミズやナメクジを食べるヒルをガーデンタワーで見つけました。ナメクジは食べて欲しいけれど、ミミズを食べてもらっては困るので、丁重にお庭の端に移動させました。

害獣と言えばこの子


お猫さまは、幼い苗を踏み潰すし、動き回ると背中のリードが野菜に当たり傷めます。
紫セニョーラが踏まれました。
寄せ土して、囲いをしましたが


無事に育ってほしいな。
紫セニョーラは、発芽率100パーセントでした。

レイズドベッドに植えた里芋


大きく育っているので、期待できそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.20 08:59:18
コメント(0) | コメントを書く
[お花を咲かせる] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.