279708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

feel the TOURAN

全674件 (674件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 68 >

July 9, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ココ・・・G/W以降随分放置してしまってました(^^ゞ

それに加えて昨年暮れに発注し、今年早々に到着したコレも放置ス(^^ゞ

2012-01-20 16:57:29


まぁ、バンパーが装着されないとコレも装着出来なかったんですけどね。
で、バンパーの装着も終わったし、恒例の行事も控えているんで行動しましたよ(^^)

行った先は、、、

DSC_2082.jpg

Touran仲間ではお馴染みのEMU'S ENGINEERINGさん!

ってことで、何が装着されたかはお判りですね(^^)

DSC_2088.jpg
DSC_2094.jpg
DSC_2095.jpg


どうでしょ!? どこかで見たことあるような装着方法でしょ!!
まぁ、モノは同じなのでそうなっちゃうんですけどね(^^ゞ

DSC_2102.jpg
DSC_2107.jpg


でもね、厳密に云うとちょっとづつ違いがあって、並べて見比べると気づく事も
あったりしてます。そのへんの事は、今月末の恒例行事で実車確認してみて下さい。

これで昨年から計画していた事を全てやり終えましたが・・・
もうちょっとやらなきゃダメかなぁ~なんて思ったりしてます( ̄∀+ ̄)ニヤリ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  July 9, 2012 11:23:31 AM
コメント(8) | コメントを書く
May 6, 2012
カテゴリ:Touran
GWも今日で終わり。連休前に決めていた4つの宿題が本日完了しました。
今日は午後から雷・雹・雨と気まぐれな天候で作業が中断しましたが、何とか完了させることが出来ました。
構想・着手から随分となが~い時間が経過しましたが、やっとの事で完了です(^^ゞ

IMG_0893.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 6, 2012 10:06:53 PM
コメント(6) | コメントを書く
February 15, 2012
カテゴリ:Touran
Mission Completeです。
今回はかなり1に拘りました(^^ゞ

さてさて、次のゾロを見ることはできるのでしょうか???

20120215.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 16, 2012 12:37:32 AM
コメント(10) | コメントを書く
February 13, 2012
カテゴリ:Touran
塗装に出していたバンパーのうち遅れて完成しましたリアアンダー、、、
自宅に持ち帰った時はこんな状態だったんですが・・・

IMG_0749.JPG


装着の前にちょっと悪戯してみたくなっちゃいましてね(^^ゞ

そしたら・・・

やめときゃよかったかもっ・・・_| ̄|○





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 13, 2012 02:15:59 PM
コメント(6) | コメントを書く
February 7, 2012
カテゴリ:Touran
塗装に出していたバンパー。フロントだけ仕上がりました。
リアの方はちょっと修正が必要な箇所を発見してしまいまして、修正してもらってます。
今週末には前後揃うと思いますが、寒いからすぐには装着しないかも(^_^;)

とりあえず、フロントはこんな感じになりました(^^ゞ
IMG_0733.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 7, 2012 10:37:47 AM
コメント(4) | コメントを書く
January 23, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週土曜の朝、左腰に違和感が(((( ;°Д°))))ヒィー
やな感じがしたので、後輩のやっている接骨院を受診。やっぱり切れてました(-。-;)A
肉離れだそうです。電気治療とアイシング、そしてテーピングしてもらって土日は静養す。

IMG_0716


こんなの持ち上げたりしたせいなのか・・・(^^ゞ
はぁ~(;´д`)トホホ… 歳はとりたくない..._| ̄|○





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 23, 2012 09:29:10 AM
コメント(10) | コメントを書く
January 4, 2012
カテゴリ:Touran
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年は明るい話題の多い一年でありますように!

DSC_1494


今年は昨年末に塗装の為に旅立ちましたブツをまずは装着したいなと思ってますが、まだサフの段階でストップしてますので、1月のうちに塗装してもらってからスタートってところでしょうか。それに・・・○○○○も早いうちに装着したいと思ってますが、まだ到着してないのでもう少し先になるかなぁ~( ̄∀+ ̄)ニヤリ
あっ、そうだった。車検を控えているんだった。まずはこっちが優先だぁ~(^^ゞ

さて、恒例の過去5年間の記録を記しておきます。あまり変化がないかなぁ~!?

2011年の結果です。
走行距離:14,822.4km
総給油量:1,357.62l
総燃費 :10.92km/l

2010年の結果です。
走行距離:15,515.2km
総給油量:1,363.22l
総燃費 :11.4km/l

2009年の結果です。
走行距離:16,526.1km
総給油量:1,502.6l
総燃費 :11.0km/l

2008年の結果です。
走行距離:15,356.8km
総給油量:1,462.1l
総燃費 :10.5km/l

2007年の結果です。
走行距離:15,036km
総給油量:1,442.65l
総燃費 :10.4km/l





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 4, 2012 11:07:51 AM
コメント(14) | コメントを書く
November 28, 2011
カテゴリ:Touran
先週末、超久々に自宅で手洗い洗車を!
たぶん、ここ一年くらい手洗いで洗車したことなかったような・・・(^^ゞ
手洗いして拭きあげながらボディを見ていると、気づかなかった小傷があることあること(-。-;)A
もちろん、これは自転車がヒットした痕だぁ~とかあるわけですが、来年は3回目の車検だと思うと致し方ないかと。。。天候もよかったせいか軽く汗をかきながらの洗車となりました。

で、今回の洗車には実は目的がありましてね(^^♪




















G44HD

PONYさんのところで紹介されていた、ドイツから送られてきたWAXのサンプルの施工でした。

とにかく薄く延ばして塗るべしと施工方法を聞いていたのですが、拭き上げはどの状態ですんの?ってなりまして、とりあえずフロントバンパーを施工してみました。塗った後、ちょっと時間をおいてから拭き上げてみたんですが、久々の固形WAXとあってその作業は大変でした(^^ゞ 出来るところまでやってみればいいかなぁ~的ノリで、こんな作業と並行してのWAXがけをしてました。

IMG_0679

右リアドアの端なんですが、傷もなくちょっとだけ凹んでいた部分がありましてね、かれこれ二年以上も放置状態で・・・(-。-;)A
こんなの使ってマシになればいいかなぁ~って感じでやってみました。完璧に判らないくらいまでリペア出来たかといえば、そうでもなく、もう少しやってみる価値はありそな感じくらいのところでやめておきました。またじっくりやってみようかなと思ってます。

で、肝心のWAXなんですが、フロントバンパーに加え、フロントフェンダーとボンネットまで施工して時間切れタイムアウトとなりました。艶感は良い感じのようです。
明日あたり雨が降りそうなので、濡れた時にどんな感じになるのか観察ですかね(^^ゞ






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  November 28, 2011 02:41:19 PM
コメント(8) | コメントを書く
November 16, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
レーダーになっちゃうんですね(^^ゞ

rader


iPhoneからの位置情報サービスを利用しiPhone上のアプリが動く仕組み。データの更新はiPhoneのみで出来るのが手軽でいいですね。

家に眠っているiPhone3Gでもいけちゃうのかなぁ~って調べたらiPhone3GS以降でサポートってことで・・・(-。-;)A





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  November 16, 2011 10:59:39 AM
コメント(6) | コメントを書く
November 14, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
DSC_1779


先週末、部下の結婚式がありまして、「つま恋」に行ってきました。
結婚式に出るのって、超がつくほど久しぶりでした(^^ゞ

DSC_1819


自然に囲まれた良い雰囲気の中での披露宴、満腹でした(笑





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  November 14, 2011 03:04:37 PM
コメント(0) | コメントを書く

全674件 (674件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 68 >

PR

Free Space

free counters

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

yAs@ Re:やっぱ(07/09) akatouranさん、コメントありがとうござい…
yAs@ Re[1]:超久々の更新!!!(07/09) ジンジャーエールさん、コメントありがと…
yAs@ Re[1]:超久々の更新!!!(07/09) 三代目さん、コメントありがとうございま…
yAs@ Re[1]:超久々の更新!!!(07/09) だんごさん、コメントありがとうございま…
akatouran@ やっぱ やっぱケツが低くて二本出しだとカッコい…
ジンジャーエール@ Re:超久々の更新!!!(07/09) やっぱ出口にマルが必要だな・・・ タ…

Category

Archives

April , 2017
March , 2017
February , 2017
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.