|
カテゴリ:儲けのカラクリ
ヤフオクが来月半ばくらいにリニューアルされるらしい。
主立ったところをあげると、 ◇ htmlエディターが使えるようになる ◇ 返品の可否の記入が義務づけられる http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/renewal/submit/guide/submit_list.html などが大きな主な改正点でしょうか? これで理由がわかりましたね。 出品無料のキャンペーンが終了した理由が。 これによってどれだけの売り上げ促進が図れるのかは、今のところ不明。 ここは静観して見ているのが正解だと思います。 私は一応一通りのオークションサイトに登録しておりますが、 ヤフオクよりは楽オクの方が断然売れます。 (アクセス・ウォッチリストは圧倒的にヤフオクの方が多いですが) しかし私たちにとって一番重要な部分は、売れることであってアクセスの多さではありません。 これはホームページでも言えることだと思います。 ハッキリ言うと「アクセスアップ」に、あまり固執していると一番大事な部分を見失います。 この楽天ブログだって今までで20万アクセス近くありますが、私自身の楽天ポイントを稼いでいるのはこの日記ブログではなく、他のサイトがほとんどで、そのサイトは、1日に100アクセスあるかどうかです。 つまりアクセスではなくて(アクセスは少ないよりは多い方がいいのですが・・・)、そのアクセスの質だと思うんですね。 楽オクというのは、最初の2-3週間というのは、ほとんどアクセスないです。 しかし3週間目くらいから検索エンジンから「買う目的の人」たちがやってきます。 そんなに高い値段をつけなければ、ここでほとんど売れていくはずです。 ヤフオクの場合は、どうしても今までの悪い印象が強いため、とりあえずウォッチリストに入れておいて、気がむいたら(もっと安い商品があれば、そちらに乗り換えればいいし)買うという人が、明らかに多いような気がします。 実際に沢山のウォッチリストが入っても昔のように簡単には落札されません。 ウォッチリストの数が少なければ、もう絶望的ですよね。 ヤフオクは今静観して様子見でいいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/08/29 12:17:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[儲けのカラクリ] カテゴリの最新記事
|