073065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち〜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

やすじ2004@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんにちは、お疲れ様です 今日は思った…
noriko@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんな形で失礼しました。 こちらこそ宜し…
たかぱぱ@ Re:出来ないことを認めている(03/28) コメント欄でだれか判明しちゃいましたねw

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世界のみなさんこんばんは。

「楽しむ為の人生」が座右の銘のあつです。

今回は気にかけてくれる仲間たち・・・ってテーマですが

私には多くの不動産仲間たちがいます。

お互い切磋琢磨して物件を探しまくっているいわばライバルです。

少しでも人より早くよりいい物件をゲットしたい!!!

川上物件をゲットするにはどうすれば・・・

人がいい物件を買うと羨ましくてたまらない!!!

そんな感情を誰しもが思っていると思います。。

でも・・・・

中にはそうでない場合もあるんです。

私のブログにもよく出てくる先輩大家のたくみさん。






私に来た物件情報があったのですが私はちょうどほかの物件を買ったばかりだったので金欠で買えないと思い。

たくみさんにどうですか???って振ったことがあるんです。

たくみさんも「あつさんに紹介してもらったから何とか買おう」と思ってくださったのですがいろいろあって買えませんでした・・・

その後その不動産屋さんからアパートの話がたくみさんに来ました。。。

とてもいい情報なのにたくみさんは「あつさんから紹介していただいた物件で知り合った不動産屋さんですのであつさんに先に物件を紹介してあげてください」って言ったみたい。。。

そして不動産屋さんから「たくみさんがこう言っておりますが・・・」っていうので

私は「もちろん。たくみさんに話を先にしてあげてください。」って言いました。

「たくみさんが買わないなら私が買います」って

不動産屋さんも以前の物件でたくみさんが一生懸命買おうとしていたのにその物件が容積率オーバーで融資が下りなかったのです。

それでも何とか買おうとしてくれました。。。

そういういきさつがあって

不動産屋さん的にもたくみさんに!!!って気持ちが出るのは当たり前!!

それをわざわざ私に振ってくれるなんて・・・・

気にかけてくれて本当にありがとうございます。。。泣


その後また違う不動産屋さんからの物件情報がありました。

それも私は微妙かなって思って買わなかったので他の大家さん達にご紹介し、結果的にたかパパさんが購入することになりました。

大幅な指値に成功しその金額なら失敗ないよね!!!って金額です!!さすがです!!

たかぱぱさん  ←要チェック

その後たかぱぱさんにその不動産屋さんから別の物件情報が来たのですが

たかぱぱさん「あつさん。以前ご紹介していただいた不動産屋さんからこんな情報が来たのですが・・・あつさんにもいってますか??行ってないのでしたらいけないと思い気になって・・・」

そんなことを言ってくるんです。。。


気にかけてくれて本当にありがとうございます。。。泣


また本日・・・

友人M本さんから「あつさんに話したいことが・・・・」

M本さん「あつさん。実は前紹介していただいた不動産屋さんから物件情報が来たのですが・・・
あつさんには話をしたんですか?って聞いたらあつさんの好きな場所じゃないので話してないですって・・・」

「でも私やっぱり話しておかないとって思って・・・物件情報送りますね・・・」

私「これはとてもいい情報だと思いますよ。確かに私が好きな地域ではないですがこの地域では一番栄えてる場所・・・そしてこの条件・・・これはこの不動産屋さんが以前M本さんに良くしていただいたお礼の品のような物件情報です!!買えばいいと思いますよ!!!」

「大丈夫です!!!こんな方法もあるし、こうやったらこれ家賃取れると思うし・・・しいて言うならもう一押し○○万円くらいの指値をしましょう!!!」

そんな会話をしました・・・・

みんないいやつです。。。気にかけてくれるんです。



私は絶対相手に来た情報を奪ったりしません!!!

その不動産屋さんの中でこの物件ならこの人かなっていう順位で情報をあげているのですから・・・



その人が買わないんだったら興味あるので紹介してくださいってのはありますが。

逆もあります。

私に来た物件はその不動産屋さんの気持ちも考えて他人にはすぐに譲りません!!

私のためにくれた情報ですので私がきちんと考えて・・・

やめておこうって思ったら・・

今度は不動産屋さんの為に何とか買い手を見つけてあげようって思います。。。

それはお互いの気持ちを尊重してるんです。

だから皆さん!!!

自分に来た情報・・・

私に紹介してください(笑)

奪ったりしません!!!

でも買わないんなら紹介お願いします(笑)

私も買わない場合はほかの人に譲るだけです。

みんなで情報を共有。

良いなって思う物件は人それぞれ・・・

違う観点を持ってたり、ちがう理由があったり・・・

親の家の近くだから・・・とか

変な物件探していた・・・とか(笑)



私も実は変な物件探してます・・・



情報お願いします(笑)



家の窓から釣りができる家を探してます。。。

ぜひ海沿い・・・

希望を言うと家と海との間に堤防とか境があまりない物件が最高です。

窓から釣りを楽しむ・・・これが将来やりたいことの一つなので!!!

もしくは船をそのまま家の下につけれる・・・・最高です!!!

そんな物件情報お待ちしております!!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.02 23:09:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.