073067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち〜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

やすじ2004@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんにちは、お疲れ様です 今日は思った…
noriko@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんな形で失礼しました。 こちらこそ宜し…
たかぱぱ@ Re:出来ないことを認めている(03/28) コメント欄でだれか判明しちゃいましたねw

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.16
XML
カテゴリ:自分の話
世界の感謝されたいみなさんこんばんは。

「楽しむ為の人生」
が座右の銘のあつです。

今日は最近感謝されたことを書こうと思います。

先日いつも私が融資をお願いしている野菜銀行の爽やかイケメン融資担当の方から電話が来ました。

担当「あつさん!こんにちは!お元気してますか?どうですか!お金が必要ではないでしょうか?何かありましたら、また是非よろしくお願いします。頑張って融資出します!!!」

私「そんなこと言って・・・アパートローンどうせ厳しいんでしょ???良いアパート自体なかなかないけど。」

担当「確かにアパートローンは厳しめです。。でも昨年度はあつさんにたくさん融資をさせていただいたおかげでなんと!!!!私、支店長代理に昇格しました!!!ありがとうございます。これからも何とかゴリゴリ頑張るのでよろしくお願いします!」

私「おお~~~それはよかったね!!!じゃあお祝いにプロパーでたくさん貸して♪」

担当「ぜひ前向きに考えますのでぜひ!!!」

あら??以外・・・

でもよかった。。。

私がたくさん借りたせいではないにしてもそういってくれるなんてかわいい融資担当です。

いや・・・かわいい支店長代理です(笑)

ついつい。

あつ「君も不動産投資やりなよ〜銀行マンは不動産投資できないのは知ってるけど〜あーやってこうやって〜   がんば!」

担当「はい!あつさんの話聞いてたら良いなーってずっと思ってました!考えてみます!」






またほかの方からも・・・・

I君「あつさん!依然教えてくれた通りに普段遊んでるだけだったスマホゲームを画面録画してそれをyoutubeにアップし続けてたらだんだんチャンネル登録が増えていってます。

ありがとうございます。

あつさんがいうようにYOUTUBEは最初はお金をかけずに自分の好きなことを生かしながらできるっていいですね。

まだ広告収入はいるところまで行ってないですが頑張ります!!!

また新しいことも始めようと思ってて…〇〇をしようとしてるんですけどどう思いますか??

私は仕事でこんなことしてますがほかの人はなかなかできないと思うのでやってみようかと・・

こんな感じなんで一石二鳥でしょ???」


私「おおーそれはいいね!!こんなのもいいよ・・・こんな感じで・・・

この動画を参考にしてみて・・・なぜこれがヒットしたのかわかる???

俺が思うにこの動画がヒットしているのは共感だと思うんだよね・・・・

同じような境遇の人が共感して見てしまう。。。

しかも動画を見てる人がその人より上の立場になって動画を見てる気持ちよさもあると思う。

この人を見下して優越感に浸ってるのかも…

(※本当はこの人の方が間違いなくただ見てる人より稼いでると思いますwww)

そういう ちょっと情けない人なんだけど共感が持てる・・応援してあげたくなるそういう動画はじわじわヒットするんだよね」

感謝されるってやっぱりうれしいな。。。

誰かにありがとう!って言ってもらえるってうれしいものです!!

もっとしてあげたいなって思ってしまいます。


ちなみにその子に私が教えた参考動画がこちら








これがヒットする不思議な世の中。。。

シュールな動画・・・

また趣味を生かした動画も当たれば大きいです。。

たとえばこちら



正直・・・

なぜここまでヒットしてるのかもわからない(笑)

もちろんカメラワークとかすばらしいですよ。。

でもここまで見られるなんて・・・


でもなんとなくのんびりしたい人にはウケる

そういう。少し心くすぐる動画がいいのかもしれませんね。。。

おそらくこの動画だけで何百万円も稼いでいるはず・・・

YOUTUBEはお金のかからない自分なりの趣味をアップするだけで急にヒットすることもあります。

どちらもそうですが続けることが大切なんです。。

当たらなくてもコツコツ動画をアップしていたらいきなりヒットすることも・・・

自分にとっては当たり前のことでも人にとってはそうでないことが多い。


その自分の強みが分かればそれを伸ばしていくだけです!!

まずは自分の強みは何なのか???



そこを一度ゆっくり考えてみてはどうですか??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.16 22:07:23
コメント(0) | コメントを書く
[自分の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.