073061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち〜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

やすじ2004@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんにちは、お疲れ様です 今日は思った…
noriko@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんな形で失礼しました。 こちらこそ宜し…
たかぱぱ@ Re:出来ないことを認めている(03/28) コメント欄でだれか判明しちゃいましたねw

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.18
XML
カテゴリ:学び
世界の「他人の優しさは裏がある・・・」そう思ってる皆さんこんばんは!



「楽しむ為の人生」が座右の銘のあつです。​


今日は恩おくりについて書きたいと思います。


私の好きな言葉の一つ・・



​「恩おくり」​



これは妻に教えてもらいました(笑)



結婚する前・・・妻と付き合っているときに教えてもらいました。



妻は昔働いていた勤務先の先輩から教えてもらったみたいです。



いつも先輩は妻に晩御飯などちょっとしたこともお金を出してくれていたらしく。

妻が「いいです。」とか「私が払います」っていっても。



先輩「いいよ。私がおごる・・私が先輩なんだから・・・あなたは後輩ができた時にその後輩におごってあげなさい。私もそうしてもらってきたから・・・恩おくり。」





妻は仕事も人一倍できてとてもやさしいその先輩のこと今でも大好きで本当に尊敬しております。



学生時代に私はその話を聞いて本当に感動したんです。。



絶対私もそんな人間になりたいって思いました。



単にお金をおごるだけでなく・・

知識や教えていただいた言葉、尊敬する方の考え方など・・




いろいろなものを私も後輩や子供達におくっていきたいと思います。


私も不動産投資を始めて一号物件を買ったとき。

自分ではとても良いと思った物件でしたが先輩大家さんはどう思うんだろう・・

気になって知り合ったばかりの先輩大家のmtanaさんに「物件見に来てもらえませんか??」って相談しました。

mtanaさんは快く「いいですよ~~~大家仲間を連れて一緒に見に行きますね!」

実はそのお友達の方。。。

私の本業のお客様で商品を納品したとき、家にはキャンピングカー・・・

さらに防犯カメラ・・

一番驚いたのはAEDを置いてたんです。。。





日本光電 AED 自動体外式除細動器 全年齢対象 AED-3100 +屋外ステッカー 2点セット 訪問セットアップサービス付 【導入台数15000台以上】【 AED 60日間返金保証】お見積り無料【法人様 請求書後払い対応品】




自分の自腹で購入して周りの家の方に「何かあった時に自由に使ってください」って置いてるんです。。。



半端ないでしょ!!!


そんな人います??

​個人宅の普通の家に「AED」もうやばいこの人!!!​

素敵すぎるって強く思ったのを覚えてます。。。



その方がいきなり私の物件に登場!!!私はびっくり!!!

あの人がmtanaさんの友達???

その方は隠密さん。。


脱サラした大家さん。

でもね。。。この方普通じゃないんです。。。

普通の大家もしたりしてますが・・・

レンタルキャンピングカーをしたり、レンタル鎧、レンタル別荘・・・

当時10年前くらいですから・・・

あまりやってる人なんていなかったと思います。


特にレンタル鎧なんて(笑)

以外に予約がはいるらしいです。

時代劇に使うから長期で貸してほしいとか・・・


予約がないときは家に飾ってます(笑)

かっこいい!!

その隠密さんは私のことを知ってて会いに来てくれました。

その時、私に「一号物件購入おめでとうございます!」ってテレビモニタードアホンをプレゼントしてくれたんです。




アイホンテレビドアホンモニター付親機、カメラ付玄関子機のセット録画機能なし・電源直結式JS-12



こんなやつです。。。



高いのに・・



私が「本当にありがとうございます!!またお礼いたします」って言ったら・・・

隠密さん「あつさん!!お礼は大丈夫なんでまた同じように知り合いが初めて買ったときにしてあげて下さい」

そう言ってくれたんです。。。

​恩おくり​


すごい人はやっぱり恩おくりをしてるんです。

また隠密さんは私にこうも言ってくれました。

隠密さん「みんな自分が自分がっていろんなものを取り合ってるでしょ?でも不動産は自分の物件が満室になったらそれ以上はいらない。人に紹介してあげたりしてみんなで満室大家を目指せる。みんなで幸せになれる数少ないものなんだよ。だから私は不動産投資が大好きなんだ」って教えてくれました。



私はまた感動!!!


今まで本業ではほかのお店のお客を何とか自分のお店のお客にしたい。。。

相手のテリトリーを奪い自分のテリトリーにしたい。

自分のお客は取られないように・・・他から奪う!!

そう思ってきていたのでこの隠密さんの言葉でさらに不動産投資が好きになりました。



それ以来、私の知り合いなどが初めて不動産を購入したときにはテレビドアホンをプレゼントしてます。

私がとっても嬉しかったから・・・



そのあげた人にも「また誰か知り合いが初めて不動産を買ったときにはぜひ恩おくりをしてほしい」と伝えてます。

今回、私の戸建てをサブリースしてくれる女性のPさん。

Pさんも自分の物件ではないですが初めて不動産投資に取り組むので少しでも応援してあげたい。

そう思ってテレビドアホンをプレゼントすることにしてます。

取付はガス屋さんのサービスで(笑)

Pさんにも「ぜひ後輩ができたときに恩おくりしてあげてください。」

そうお願いしました。



みんながそんな優しい気持ちでみんなで幸せになれるように恩おくりをしてくれたら・・・

素敵な仲間たちと素敵な未来が待っていると思います。









​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.19 07:12:41
コメント(0) | コメントを書く
[学び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.