111715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トワレの宝物 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2006/01/23
XML
カテゴリ:なっちゃんのコト
ずっと『バレエがやりたい!』と言っていたなっちゃん。
今日は約束どおり、バレエのトライアルに行ってきました。

行った場所は近くの教会で、先生は日本人。

実はこの教会、私がコーラスを練習している場所でもあり、なっちゃんも行ったことがあるので
何の抵抗もなくすんなり入って行けました。

そしてこの先生はとても厳しいと聞いていたので、ちょっと緊張。
『さっさと行動する』『無駄口はたたかない』・・・と、なんとも威圧感のある感じでしたが、
それだけ練習もしっかりされるので、上達もすごいようです。

今日だけは私も見学させてもらったのですが、子供達の気が散るからと
お隣の部屋からこっそり見ていました。
なんとも怪しい人のようで恥ずかしかったです。

なっちゃんはと言うと・・・、
最初にしてはまぁまぁだったのではないでしょうか?
日本の幼稚園と違ってアメリカの幼稚園ではお遊戯もないし、
みんなで体操をするってこともないので、
今日このバレエで初めて『集団演技』というものを体験しました。

先生には「スキップも上手に出来ていましたよ。(ちょっと恐い口調)」
「お兄ちゃんがいるからかしっかりしていますね。(ほめられていても恐い)」
と、言っていただきました。

っていうかさぁー、先生恐いよぉ。
何であんなに恐い口調なんだろ?

でも私が以前習っていたクラッシックバレエの先生もこんなんだった。
規律に厳しいし、口調も恐かったなぁ・・・と、思い出してしまいました。

今回なっちゃんが習うのは『モダンバレエ』。
日本に帰ってからも、近くにモダンバレエの教室があるので、
続けられるんじゃないかなぁと思って入れました。

さてさて、6月23日には発表会もあるので頑張ってくれることでしょう。
その前に、発表会の衣装のスカートを作らなくてはいけないんだけど。
お友達がミシンを貸してくれるというので、早速布を買ってこようかな。


  バレエスカート フラワーガールB(子供用)  リボン付きプルオンスカート フローラルブリーゼ  リボン付きプルオンスカート シュガープラム

↑こんなの作れるかなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/27 07:40:05 PM
コメント(8) | コメントを書く
[なっちゃんのコト] カテゴリの最新記事


プロフィール

トワレ

トワレ

お気に入りブログ

こにまり夫妻の子育… こにまりさん
LAから、徒然日記 nezuwanさん
孫通信 swingcatさん

コメント新着

トワレ@ Re[1]:1ヶ月検診(03/07) nezuwanさん ご無沙汰しています。 2年…
nezuwan@ Re:1ヶ月検診(03/07) 1ヶ月検診、母子共に健康でよかったですね…
nezuwan@ Re:粘土でイースターバニー(02/01)  こちらに居ると、いろいろと行事が多い…

© Rakuten Group, Inc.
X