841233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2008.10.19
XML
カテゴリ:ART

          ミレイ展.JPG

 ほえー先週のフラメンコの発表会後も咳がすっきりと

止まらず、体調万全とはいかないのですが、

昨日はミレイを観にいってきました。


ミレイはあまりよく知らなかったのですが、

娘が好きで前々からどうしても観たい…

と誘われてました。


会場につくとなんと、入場制限してましたよ。

チケットある人もない人も並んで、15分位待ったでしょうかね~

チケット持ってたので少しは早かったけど…

 

入口で、「オフィーリアは、混雑してよく見られないから

先に他のを見て下さ~い…」 とか係りの人が言ってたけど

「オフィーリア」 余裕で最前列で観れましたよ。

 

「どざえもん」 をここまでキレイに描くって、

センセーショナルだったでしょうね~、当時…。

モデルは浴槽につかってたそうですが…

どざえも…いやオフィーリアの表情にひきこまれますね。

生を失った顔は、自然でもあり…不思議な魅力です。

周りの草や花や木やさりげなく描かれている鳥など、

とても細密で「う~ん…」と思わず唸りたくなりました。


しかしもっと私がひきこまれたのは、彼が描く子供の表情です。

んもう~~かわいいったらありゃしない!

少年、少女の愛くるしい表情を描くのが、抜群にうまいと思いました。

あのアリスのルイス・キャロルとお友達だったそうなので、

もしかしてミレイもロリータ…の傾向が??

そうではないらしいけど、本当に少女や少年の描き方が

美しい…のです。


ローリーの少年時代」はローリー少年が船乗りの

話に引き込まれている表情がとっても上手くてかわいくて…

子供ってこういう顔して人の話しを聞いてるよね~って

ほほえましく思いました。

で、
↓ おもわず、愛らしい少女のファイルを買っちゃいましたよ。

ファイル2.JPG ファイル1.JPG

 

 

昨日は なんとなく朝から食欲がなく、あまり食べられなかった

せいかテンションがあがらないので、ミレイを観る前に軽く食事を

とったのです。

前に文化村の一階のロビーのカフェの紅茶がすごくおいしかったので

そこにいってみたら、かなり混んでいて待つようなので

東急本店のウエッジウッドのカフェにミレイの展覧会にちなんだ

サンドイッチがあるとネットで情報を得ていたので、

そこに行ってみることにしました。(東急本店6階です)


そちらは待たずに入れました。サンドイッチと紅茶を。

私は、期間限定のジンジャーティーを、値段はセット紅茶より

少し高かったのですが、喉にいいと思って頼みました。

美しいティーカップで飲む紅茶はとてもおいしかった…

体が温まりました。ウエッジウッド.JPG

ポットの中をのぞくと生姜のスライスが4,5切れ入ってました。

はちみつとレモン付きで。

紅茶の場合は生姜はするより、スライスの方が

いいかもしれないですね。

ローストビーフのサンドがおいしかったです。    

    ローストビーフのサンドイッチ.jpg
     入口すぐの席だったんです~
 

実はここのケーキも超おいしそうでした。

いちぢくのタルト…食べたかった~。

 

緑ハートミレイの展覧会は、物語の挿絵をみているような

雰囲気で素直に観られて、疲れなくてよかったです。

娘は、観たかった「盲目の少女」 と 「ロンドン塔の王子たち」が

なかったのでがっかりしていましたが、

「オフィーリア」がみられて満足したようでした。

「ロンドン塔の王子たち」めっちゃかわゆい…ハート

    

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.21 07:52:22
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.