841227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2015.08.02
XML
カテゴリ:ライブ

 

            FullSizeRender.jpg

 
 昨日、行ってきましたよ!帝国劇場・・・

生協の抽選(と言っても1000円引なだけ)でゲットした

ミュージカル「エリザベート」!


今もまだ余韻が残ってるくらい、すてきな舞台でした。

何と言っても死神トート役の城田優さん。

そのビジュアル、圧倒的存在感・・・

なのにフッと登場してそこにいる・・・

民衆になじんでたりする・・・怪しい・・・


歌がうまいのにもびっくり!

音程、くるってないよ、低音の部分歌って、ちゃんとハモってるよ。

ごめんなさーい、もっとチャライ人かと思ってた~~

これは凄いです。天性のものでしょうね。

とにかく大柄で手も大きいし、指先まで美しい表現が・・・

これはフラメンコの参考になるね。

そして、マンとさばきも!

とにかく大きいので抱きすくめられるエリザベートが

ちょっと痛々しく感じてしまうけど、なんか素敵~~ハート


そのエリザベートの花總まりさん。

気品があり、役にピタリとはまっていました。

少女時代の可憐さもうまく演じていました。

しかしあの白いドレス・・・ため息モノです~

 

エリザベートの夫である皇帝フランツの佐藤隆紀さん。

「この人絶対やさしい人だ!」と思わせる歌声・・・

性格出ると思うんです~好感持てました。

歌が抜群にうまいですよ。

 

それから出ずっぱりのルキーニ役の尾上松也さん。

歌は上手でしたよ、びっくりです。

まぁ、歌舞伎の人は長唄などやってるでしょうけど・・・

でも、ミュージカルに馴染んでました。

高貴な人達ばかりが出る中で異彩を放ち

ヤンチャな感じが出ていて面白かったです。

このルキーニはエリザベートの暗殺者なんですけど、

ストーリーの説明にとにかく、しょっちゅう出てくるので大変だと思いました。


エリザベートの息子ルドルフ皇太子の京本大我さん

後でジャニーズJrだと知りました。意外でした。

細くて繊細で、死神トートに取り込まれビストル自殺をする

ルドルフをりっぱに演じていました、歌も上手かったです。

どこまでも母を慕うルドルフ…思わず涙が出てしまいました。

娘も「この人良かった、かわいそうで涙が出た」と言ってました。

トートとの男性同士のデュエットがなんともいえず・・・でしたぽっ


ルドルフの子供時代の少年がすっごくかわいくて

すっごく歌がうまくてびっくりでした。もちろん演技もです。

すごいな、小さいのに、もう舞台をずいぶんこなしてるんでしょう。

 

あと、エリザベートと対立するお姑さんの皇太后ゾフィの

剣幸さん、圧倒的歌唱力には魅了されました。

さすが、宝塚ですね~。魅力的でした。

 

それから、トートの城田優さんと一緒に現れる

死神イケメン集団・・・かっこいい~~赤ハート

衣装もよかったし踊りもすてきで・・・

8人位でしょうか、

それぞれいろんなところで活躍しているダンサーさん達ですね。

 

カーテンコール・・・

最後は客席全員がスタンディングオベーションでした

全員というのは初めての体験でしたね。

5時半開演で9時少し前に終了しました。

 

一緒に行った娘も感動してました~

城田優さんのファンなので・・・。

でも、ダブルキャストの井上芳雄さんのトートも

観たいと思ったのは2人とも一緒です。

ダブルキャストはこの日以外の人のを観たい気になっちゃいますね。

実際観てる人もいるんですよね~。何回もね。

うわ~お金が続かないですね~これにハマルと・・・


この間のタブレット純さんのライブも面白かったけど

この本格的正統派ミュージカルもほんとにいいですね。

いずれも、日常を忘れさせてくれ、たのしませてくれる

エンターテナーに感謝ですね。

 

楽しむと活力が出てくるし、細かいこと気にならなくなるし

精神的にいいよね。

今、なんでも楽しめるようになったのかもしれません。


そしてダンスはどのジャンルのものでも、

フラメンコの参考になることがわかりました。


金欠病になりそうだけど、またなにか舞台を見に行きたい・・・

今度外国の人ばかりのミュージカルが観たいな。

 

今日の夜は先生のお店ライヴに行きます!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.02 11:09:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.