841287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2019.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​ 今私はフラメンコに加えて月2回ボイストレーニングに
言っているんですが・・・
個人で30分です。

習いはじめてまだ1年も経ってないと思うんですけど・・・

本当は発声法だけ伝授してもらえば、3ヶ月位で
やめようかとも思ってたんですけど・・・
ていうか・・・どうしても仕事がたまってしまって
お休みしたりしてしてしまうので、やめた方がいいかな?
などと思ったりしてました。

お休みすると別の日に変えて下さったり
先生はとてもいい方なんですよ~アラフィフかなぁ?
で、、ずるずるしてたんですけど・・・

6月に発表会があるんですって!
去年の忘年会のメンバーと言ってました。

それでね、自分の好きな歌と
もうひとつ歌ってほしい歌があると渡された楽譜が・・・

Little Glee Monster
「世界はあなたに笑いかけている」​​​​なんですよ!

通称「リトグリ」って言うんですね~
私はこの方達をしらなかったんです。
この曲は紅白でも歌われたんですね~

私ともう二人の人が声量があるから是非歌ってほしいと
おっしゃるのです。
教室で聞いたときは、びっくり!
むずかしいじゃないですか~~できるのか?いやできないよ~
と思ったけど、できたら気持ちいいかな~
なんてつい思ってしまいました。

3部合唱だとこんな感じですね↓
「世界はあなたに笑いかけている」​​​

私は真ん中のパートになりました。

ってもしかして一番難しいじゃん!!びっくり

ピアノを中2までやってたから、少しは音がとれるけど
絶対音感じゃないし、譜面を見てすぐ声で
完璧に音を出せるってほどじゃないんよ。
ピアノの暗譜は耳というより手が覚えてたって感じ~~あっかんべー
ダメじゃん。

まあだから自分のパートを耳コピして完璧なものにして
他のふたりにつられないようにしなきゃね。

今日はひとりカラオケに行って、練習してきました。
でも疲れちゃった~~
リトグリと一緒に歌ったら自信なくてしきた~~
号泣

先生この歌大好きみたいで、かなりレッスンが熱いです。
この間は30分なのに1時間やってくれました。

もう~やるっきゃないね~~

毎日練習しなきゃ。
フラメンコはできないところはなんとなくごまかして・・・
なんて事ができる(すみません)けど
これは音やリズムをはずしたら、他の人達に迷惑だものね~~
責任感じます。
これ、3人で決められたら絶対気持ちいいよね~ダブルハート目がハート

なんかぴしっとしますね、気持ちが・・・

脳トレになるね。

しかしこのトシでこの曲って・・・

先生、できると思ったのかなぁ~~?

がんばるしかない!

ひとりで歌うのは「翼をください」にしました。

簡単なのにしようと思ったんですが・・・
案外高音をきれいに歌おうとすると難しいのかも・・・

ふ~~・・・


​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.30 02:09:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.