840499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2019.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​      

       

​​今日は楽しい一日でした。
子供の小学校PTA仲間ふたりと、同じ仲間の還暦祝いに。
彼女は今はご主人の実家、群馬県伊勢崎市に住んでいるのですが
本庄に車で迎えに来てくれるというので・・・
彼女の還暦祝いなのに車を運転してもらい彼女のよく行く
お店に予約してもらい・・・とお世話になってしまいました。

カジュアルな洋食のお店・・・というはなしだったので
私は大体の予想をしていたのですが・・・
全く想像を裏切った、とっても素敵なお店でびっくり!
古民家で創作洋食居酒屋って感じのとっても素敵なお店でした。
お料理もおいしくて・・・

いや~群馬県伊勢崎・・・なめてました。ごめんなさい びっくり

お店を出た後、おうちにお邪魔しました。
いつも話題にしているニャンズ3匹に会えて最高でした!


      

            

       

彼女もいろんなことがあったけど、
まぁ今も、じいちゃん、ばあちゃんの事で大変だけど
逞しく素敵に暮らしているんだなぁ、とうれしくなりました。

一番年下の仲間が還暦・・・感慨深いです。

よくも長く付き合ってきものです。

泣いたり笑ったり困ったり・・・
いろんなことがあったけど、長い付き合いだからの
楽しさがあるなぁとつくづく思いました。

ところで帰りの電車の中で携帯が鳴り、母の病院からだったので
びっくりしましたが自宅に帰って折り返し電話をしてみると
病院の相談員さんで
今日、担当医が施設に連絡したところ、
施設では母の退院日に車を出せないので

病院の方から介護タクシーを手配し、当日部屋まで迎えに来てくれる
という連絡でした。
ありがたかったです。
施設には車が一台しかないので、もしかしたら迎えにこれないのでは?
私が介護タクシーを頼むことになるのでは?と思っていたので。

相談員さんもやさしそうな感じでしたし、いい病院だなぁと思いました。
これもきっと母の人徳・・・と思います。
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.15 01:48:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.