837842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
myu*myu*@ Re:抜糸しました(02/29) 大事なくて良かったです(^^) フラメンコレ…
アラネア@ Re[1]:やっちまいました!(02/23) myu*myu*さんへ コメントに気づかず、申し…
2019.07.01
XML
カテゴリ:ライブ

​​​​               

 渋谷のシアターオープに
ミュージカル「ピピン」を観に行ってきました!

城田優さんのファンクラブでチケットはゲット、
東京公演の千秋楽でした!

これね~
今まで観た事のない、凄い舞台でしたよ~びっくりでした。

サーカスとマジックとダンスと歌の融合です。
居眠りしている暇はありませんでした。

物語はあの神聖ローマ帝国のカール大帝の息子ピピンの
成長物語というようなものなんですが・・・
いろいろ経験してみても、充実感が得られない若者が
最後に到達したものは?

そういや~世界史で習ったよね
カール大帝、西ゴート族、大ピピンとか小ピピンとか・・・
8世紀ごろのヨーロッパ・・・
なんだか高校の時選択した世界史のカバ先生の顔が浮かびます。

この「ピピン」、キャスティングが素晴らしい。
演出はアメリカ女性のダイアン・パウルスさんですが
キャストも選んだようですね。

リーディング・プレイヤーのクリスタル・ケイさん
歌はうまいし、凄みはあるし、ミステリアス。
ミュージカルが初めてなんて信じられない、
もうひとつ信じられないのがダンスやってないって・・・
あのスタイルで?

ピピンの祖母役の前田美波里さん!
ブランコで釣り上げられ、座ってるだけじゃなくて
体をそらせたり、すごいアクロバティックな技を!
歌いながらですから・・・
それを楽しそうに演じていて・・・

なんか涙が出ました。

私より年上のはずですよ。
以前の「ブロードウエイと機関銃」の時の大女優役も
素晴らしかったけどそれ以上ですね。

ワンピースをパッと脱いで太腿もあらわなダンサー衣装に
なっても全く遜色ないんですから、スゴイです。
スタイル抜群、見習いたいですね~~(もうダメか・・・)

先週ひと足先に観に行った娘が
「前田美波里さんが素晴らしいからよく見てね!」
と言ってましたが、本当でした!

それからカール大帝の後妻を演じていた
霧矢大夢(きりやひろむ)さん!
やはり宝塚トップスターでしたか!
やはりちがいますね~、歌も踊りも・・・
客席にもファンの方がたくさんいたようでしたよ。

ピピンを慕う未亡人役の宮澤エマさん
とってもよかったです。これから注目したいです。
コミカルな演技も板についていたし
歌がとっても上手でした。
小柄な方ですがのびやかな歌声が素晴らしい~
なんと宮澤喜一氏のお孫さん!

主役のピピンの城田優さん。
大変な役・・でしたでしょうね。
アクロバティックなこともやったり
セーターを脱いだり着たり・・・
歌はどんどん上手になっていくようです。
低音、高音、ファルセット・・・無理なく声が出ていました。

ただ、オペラグラスで顔を見ると、目が落ち窪んでいるような
頬がこけ、あきらかにやつれている様子・・・
今回の舞台はかなり重労働だったんでしょうね~

最後に、これから、名古屋、大阪、静岡の公演があるので
今日の東京公演フィナーレもまだフィナーレ感が微妙・・・
と言ってましたよ。
そうか~~東京公演が最後だったらよかったなぁ~

え~、この「ピピン」のあとに「ファントム」があるでしょう。
優さんは主演も演出もですからね~
大丈夫かと心配になっちゃいますよ。若いとはいえ・・・

でもまぁ東京公演、無事終わってよかったですね!
最初から最後まで同じメンバーでできたそうです。
優さんも言ってましたが、
通訳の方とか、裏でがんばるスタッフさんとか
とにかくいろんな人の協力でなりたっている舞台ですからね~
ほんとに素晴らしいですよ!

これからの地方での公演もけが人など出ないよう
無事おわる事を祈っています。

なんだか不思議で、魅力的な舞台でした・・・

前田美波里さんがやっぱり素敵!!



      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.01 01:40:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.