840227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2020.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​

                               
                                         

「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」
のDVDを観ました。

何日か前にyou tube 期間限定の無料配信をしていたのを
ギリギリで観て、その魅力にはまってしまいました。
自分でも驚くほど引き込まれて行ったのです。

そしてDVDを買おうと決心しました。
それが千円台で買えてしまうので、またびっくり!

昨日、ひとりでDVDをゆっくり鑑賞。
2時間40分、現実逃避してました。

宝塚星組の「ファントム」と城田優主演のミュージカル「ファントム」は
観たのですが、「オペラ座の怪人」は映画も観たことがなくて
だから、なおさら先入観がなく引き込まれたのかも・・・

まずロンドンの劇場、ロイヤルアルバート​ホール​の豪華さにびっくり!
実際に行ってみた~い!!

仕掛けもすごかった。
火が突然燃えたり、シャンデリアが落下したりして
よく冷静に演じられるなぁと・・・


衣装も豪華、マスカレードの場面の衣装がそれぞれ個性的で素敵・・・

しかし何といっても主演のふたり
ファントムのラミン・カミムルー、
クリスティーヌのシエラ・ボーゲスさんの

歌唱力に圧倒されました。

you tubeで見た時はラミンさんと全く思わなくて。

やけに歌の上手い人だなぁと・・・
ラミンさんと言えば、ひげのお顔しか知らなくて・・・
全然顔がちがう~
ほんとびっくり!

そういえば城田優君と共演したライブのプログラムに

ラミンさん「オペラ座の怪人」の主演を・・・と書いてあった。
凄い人なんだと思ったっけ、その時。

シエラさんは、大人っぽくておんな~!って感じで
クリスティーヌの私なりのイメージとは違うと思ったけど
怪人に惹かれる純粋さと複雑さも伝わってきたし・・・
そう、歌唱力にプラスかなりな演技力に驚きました・・・
素晴らしかったと思います。
わたしはこの人の顔も好きだな~。

そういえば、ラウル役の​ハドリー・フレイザー​さんもかなりいい!
イケメンだし...


三人が掛け合いで歌う場面、最高!!

もう思いだすだけでも、幸せな気分・・・

自分がこんなにもミュージカルが好きとは!!

中学生の頃ミュージカル見てましたよ、母と一緒に。
あの頃は初代ジャニーズと北大路欣也様の共演(炎のいカーブ)とか
まだ染五郎と名乗っていた、松本白鸚様とか
(たしか「心をつなぐ6ペンス」というミュージカルだった・・・)
当時の日生劇場で。。。
草笛光子さんが客席に居た事覚えてます。(けっこうそばに)
高校の頃東京にいたら観に行ってたかなぁ?
いや、高校の頃はもっぱら洋楽でを聞いてました。
ロック!!


市村正親さんだってデビユー当時からかなり好きだったのに
全く観に行ってなかったし・・・
正親さん、オペラ座の怪人もやったはず・・・

去年観た「キャッツ」も、もっと自分が若い頃、観たかった。

宝塚もミュージカルもここ3、4年、よく見るようになりました。
きっかけって、娘と行った「エリザベート」かなぁ?
娘も半分物見遊山だったとか。そのあと彼女はどはまりして
全国行脚したのですが・・・

そもそも「オペラ座の怪人」って、おどろおどろしくも
美しい、そんな物語自体に魅力を感じるのかも・・・

カラオケに行くと 「オペラ座の怪人」をデュエット
(私が怪人役)するフラメンコ仲間のR子ちゃんにも
なかば強引にDVD送ってしまいました。
楽天から同じ物。
彼女は映画を観ているし、好みが違うかもだけど・・・
送った後でちょっと心配だけど

ま。いいや、カーテンコールで

初代クリスティーヌのサラ・ブライトマンや
歴代のファントムが出てきて歌うというおまけ付きだし。
R子ちゃんはヨーロッパと外国人が大好きだから。。。

でも映画も観たいなぁ。
Amazonプライムでみれるかな?


​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.02 10:27:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.