839981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2020.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 昨日は。久々に会社の最寄り駅の川越に行ってきました。
会社のメインバンクである信用金庫に用事があったからです。

会社の整理も少しづつ進んで。。。
と言っても私は自宅待機で夫が片づけに行ってました。
なんでも、紙を仕分けするのが大変だったらしくリサイクルに
持って行って、量ったら1
トン以上あったそうなので。。。
以前、働いてくれていた工員さんに何日か 手伝ってもらい
なんとか終わり・・・あとはいろいろな
種類のゴミを業者に頼むのですが・・・
塗料が多いといってました。


昨日、大家である不動産屋の担当者が来て、
ゴミの種類別に業者を何社か
連れてきて
見積をしてもらうと言ってたそうです。
そういえば5月分の家賃の請求が来てたけど、安くなってたけど
・・・

ほんとうはたとえ大したことができなくても
わたしも手伝いに行かねばと思っていたのですが

なにしろ、ばね指で膝関節症の上 半月板損傷が治ったけど痛みはまだあり
あと一番心配なのは「めまい」ですね。
最近はヒドイのはないですが、時々もよおす事があり怖い・・・

主人も来なくていいというので、自分のわかるものだけは
片づけてきて、あとは自宅待機でラクしてしまいました
ほんとすんません。
でも助かりました。
で。再度「なにをやればいい?」と聞いたら「何もない」と即答。

もうすぐ78歳の主人の体力には驚かされます。
が・・・
完全に会社がなくなったら、ガクッと来るのでは?


機械等は業者さんが思ったより高い金額で買ってくれて
びっくりしましたが、ありがたかったです、
予想外でした。


事務経理関係と銀行関係は私がきちんとやらなければ・・・
まぁむいているとは思いませんが・・・
やる人がいないからね~

しかし、昨日、信用金庫に行ってビックリしたのは、
着いたらATM
だけは作動していて、窓口業務をやってません。
シャッター締めちゃって・・・

説明を読んでみると
なんと11時30分から12時30分まで休業・・・だって!
そ、そんなぁ~~
1時間も待つのかい?うそ~~!

まぁでもいいや、ちょうどお腹もすいてきたし

ウニクス川越の中に行って食事しよう、なにかやってるだろう。
と、来るときトイレだけ行ったウ二クスに戻りました。
足取り重く、、、

ついてみると、パスタ屋さんがあって
お店の中でも食べられるというので

さっそく・・・よかった~
ペペロンチーノとドリンクバーを注文。
ちょっとゆっくりしました。
パスタはつるしベーコンというのもが入っていてそれは
通常のものより脂身が少なくおいしかったです。生バスタ。

​​久々の店内飲食で気が晴れました。

​もう一度、信用金庫へ。今度は窓串もやってました。​
それで、定期を解約したり、税金を払ったり、家賃を振り込んだり、
と、何回か振込用紙に書く文字を間違えたり、おろす金額を
変更したりいろいろしているうちに一時間近く経ってしまい
その間に3人位の行員の方が心配して声をかけてくれて・・

はははは・・・やっぱりばあさんになったのかなぁ~
ていうか、私は複数の事を一度にやるのが苦手・・・
まちょっと、ADHDに近い?かも。
そこまではいかないまでも、片づけが超苦手ですからね。
娘に毎日怒られている始末です。

ただひとつの事に集中すると、
とことんやっちゃうと言うところもあり

それもまたうざいですよね~
自己評価低いです。
片づけ上手な人、生れつき器用な人、超うらやましいです。
母がそういう人でしたね~ってまだ生きてるけど・・・


 時間はかかったけど、とりあえず、信用金庫での
事務的処理は終わり、
無事帰ってきました。

久々に外で食事したり、歩いたり
疲れるかと思ったら、そうでもなく
気分転換できてよかったです。​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.14 11:19:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.