840971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2020.06.20
XML
カテゴリ:生き物
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



 昨日、友達に誘われて保護猫ちゃん達のいる猫カフェに行ってきました。
こちらに居る猫ちゃん達はすべて保護猫です。

野良猫、元飼い猫の迷い猫など・・・

行って座るとすぐに一匹の猫ちゃんが私の膝に乗り、しばらくくつろいでいました。

普通の猫カフェではない事で・・・
抱っこはダメだし、たしかあまりなでるのもダメだったような;;;

     
ここの猫ちゃんはみんなゆったりしいて、友好的です。
白と黒の猫が多いですね。この地域の特色・・・かな
友達が言うには、猫って交尾が百発百中だそうで
だから圧倒的に数が多くなってしまうんですね。

昨日も新たに、保護猫ちゃんが一匹、やってきました。

首輪をしているので、飼い猫ですね。
捜索願はまだ出てないようですが・・・
早く飼い主さんのところに戻れるといいなぁ。





​​

さび猫のくまちゃん。友達はさび猫って初めてと言ってましたよ。


        



   

     

ずっとこのまま・・・この2匹・・・けっこう重いと友達・・・


     
       ちびちゃんもでかちゃんもいろいろ



ごはんを食べてすぐだったらしくみんな眠そう・・・

友達が惹かれているしーちゃん。





ほんとに魅力的です。私もとりこになりました。
だけど、全然慣れてないんです。
他の猫とも絶対交わらず、ひとりでいたいんだそうで。

きれいなねこちゃんですよ。
まだ子供みたい。

                

    

いつもこの入口のコーナーに一人でいて、こちらには絶対こない、しーちゃん、
この日も友達がなんとかコミュニケーションをとろうとしたがダメでした。

​​​友達の娘さんがオーナーのシェアハウスにも猫ちゃんがいるのですが
外に行ってから2か月以上も帰ってこないので、あきらめ
同じような外見の保護猫をお試しで連れてきたら、
なんといなくなった猫がボロボロガリガリになってかえってきたとか!
人間にはあまりなつかなかったお試し猫ちゃんが

その先輩猫ちゃんを気に入りメロメロになってしまったそうで
オス同士みたいだかけど・・・
​今はめでたく2匹で・・・​
あ、ワンちゃんも一匹いますが・・・

動物を飼う人って偉いなぁって思います。

元気な時ばかりじゃないですから、
年取ってからの介護も大変ですよね。

究極に優しい心があると思います。

1時間ばかり猫ちゃん達と過ごして

先月末に行ったビヤレストランに行きました。
その時はまだ営業していなくて、割引券は1カ月先でも
使えると店の中に居たスタッフさんに聞いたので・・・

ビールも食事もおいしく、中ジョッキ2杯でそこは出て

もう少し飲もうかどこかで・・・というので
カラオケに行きました。
友達は最近コーラスをはじめたというし・・
コロナで練習がずっとないと言ってましたが
やっと来週から始まるようだと・・・・

カラオケに2時間いて、ずいぶん昔の歌とか歌って楽しかったです。

堪能しました。

昨日は、猫ちゃん、ビール、カラオケで
すっかり癒されました。

​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.21 00:04:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.