840199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2020.06.23
XML
カテゴリ:友達

 ​​​​​​​​​​​​​​​​​​昨日の事です。
フラメンコ仲間のR子ちゃんと最寄り駅で待ち合わせ・・・


午前11時34分、無事、埼京線4号車に先に乗っていたR子ちゃんと合流!

とっても楽しみにしていたこの日​・・・

ほんとに一年に一回位しか行かないんだけど

南青山にお気に入りの洋品店があり、
先週R子ちゃんに「行きたいね」と話したら

さっそくすぐに・・・という事で・・・

最近出不精になっていたR子ちゃんも、ファッションの事となると

わたし以上に熱くなってしまうのでありました。

 地下鉄外苑前でおり、まずはランチ
以前も入った「シトロン」というお店ですが
フレンチサラダバーカフェとでもいいましょうか・・・
ま、そんなちょっとフレンチな感じ・・・
フランス人と思われるスタッフさんが
流暢な日本語で対応して下さいます。
1階で注文して、2階で待ちます。
   

  

 ふたりとも、サンドイッチセットにしました。
バケットがおいしかったですl
硬いけど、さすがでした。まざりもののない感じですね~
めっちゃ硬いからナイフでなんて切れませんよ。
パンプキンのスープもうまいし、キヌア入りサラダもいい感じ・・・

腹ごしらえして落ち着き・・・
すぐそばの洋品店へ!
このお店は、鮮やかな色と個性的なデザインで、
他のお店とちょっと違っていてとても楽しいのです。

生地をアメリカやヨーロッパに買い付けに行っているみたいです。
色合いがきれいで、デザインも面白く、お店の間口は狭いのですが
3階まであり、ぞんぶんに見て楽しむことができます。

今回コロナ前にこのお店に就職が決まったと言う新人さんひとりが
応対してくれました。
50%引きのものがあり、なんとか私でもトップスとスカートと
ワンピースを買う事ができました。
R子ちゃんもカーデガンとスカートを買いましたよ。

R子ちゃんが選んだスカート、目を奪われるような朱色!
さすがです。
カーデガンはおとなしめですが、やはりこのお店のセンスが光ります。

わたしの選んだワンピースは、まぁわたししか着ないだろう
選ばないだろうというようなちょっと変わった柄・・・
R子ちゃん絶賛で・・・
スカートは柄物ですが、お買い得でした。履きやすそう・・・

トップスは黄色です。袖の部分がたっぷりしていて
ちょっと変わっていて楽しい・・・

あれこれ着てみましたが(あくまで買えそうな価格の物)
着てみるとイメージが違ったりしたりして
やっぱり試着って必要です。私たちには特に・・・
スタイルのいい人は通販でも問題ないんでしょうけどね~

品物を包んでもらっている間にR子ちゃんが

このお店で販売しているマスクやヘアーバンドを
一生懸命見て、作り方を盗んでいましたよ!(笑)

そういえばまたR子ちゃんは、わたしにマスクを作ってきてくれてました。

そのマスクが個性的でどこのお店のスタッフさんにも
「素敵なマスクですね」と言われました。
もちろんこのお店でも・・・

このお店を出てから
ちょっと素敵な空間をみつけたので歩いてみました。




         



        



            


       


この通りの奥にはなんとフィットネスクラブみたいのありましたよ。
最初、バイク屋さんかと思ったら、マシンが並んでたんです。びっくり!
ビジネスマンの空き時間のちょっとした運動にいいのかな?

今調べたら、この一角は「パサージュ青山」っていうところで

店舗やホテルなどがある商業施設・・・なんですね。

​​陶器のお店があり、ちょっと覗いたら、かわいい食器がたくさんありました。
今度、買いにきたいかも・・・

「パサージュ」ってフランス語で「passage」通路とか小路って意味なんですね

 帰りは大宮まで湘南新宿ラインで・・・
けっこう疲れたので、ふたりで甘味処に行き
クリームみつまめを食べました。
R子ちゃんはクリーム白玉あんみつだったかな?

ホットコーヒーを頼むとここは太っ腹で
ロータスクッキーが2枚ついてきます。これは娘のおみやげに・・・


      

 ファッションの気の合う友達と東京方面にでかけられて
ほんとに楽しい1日でした。
たまには、東京に行きたいです。行かないとなんかダメなんです。
やっぱり埼玉にひっこんでばかりはいられません。

でも帰り、浦和や大宮に来るとほっとしたりします。
​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.23 01:46:44
コメント(0) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.