840394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2020.08.24
XML
カテゴリ:ライブ
​​​​​​​ 迷いましたが22日(土)18時からの
帝国劇場「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」
のProgram B
配信ライブ、買って見ちゃいました~~

いや~~観て良かったです!!
舞台と同じ位、感激しました。

いっくん(山崎育三郎 )のいかにもミュージカルスターという
濃い感じの登場ではじまりましたよ!

1. オープニング「レビュー THE IMPERIAL」(山崎育三郎 ほか)

02. 「サウンド・オブ・ミュージック」より「サウンド・オブ・ミュージック」
(平原綾香)

03. 「王様と私」より「シャル・ウィ・ダンス?」(瀬奈じゅん、藤岡正明)
04. 「キス・ミー・ケイト」より「ソウ・イン・ラブ」(瀬奈じゅん、藤岡正明)
05. 「屋根の上のヴァイオリン弾き」より「陽は昇り又沈む」(全員)
06. 「ラ・マンチャの男」より「見果てぬ夢(騎士遍歴の唄)」(福井晶一 / 海宝直人)
07. 「スイート・チャリティ」より「ビッグ・スペンダー」(朝夏まなと)
08. 「アニー」より「明日は」(平原綾香)
09. 「ナイン」より「グイードの唄」(田代万里生)
10. 「シカゴ」より「オール・ザット・ジャズ」(瀬奈じゅん、朝夏まなと)
11. 「レ・ミゼラブル」より「カフェ・ソング」「彼を帰して」(海宝直人 / 福井晶一)
12. 「レ・ミゼラブル」より「民衆の歌」(福井晶一、笹本玲奈、藤岡正明、山崎育三郎、海宝直人)
13. 「エニシング・ゴーズ」より「エニシング・ゴーズ」(瀬奈じゅん)
14. 「オリバー!」より「愛はどこに?」(田代万里生)
15. 「ガイズ&ドールズ」より「はじめての恋」(笹本玲奈、海宝直人)
16. 「回転木馬」より「もしも あなたを愛したら」(涼風真世)
17. 「シー・ラヴズ・ミー」より「バニラ・アイスクリーム」(涼風真世)
18. 「ミス・サイゴン」より「神よ、何故?」(山崎育三郎)
19. 「ミス・サイゴン」より「世界が終わる夜のように」(笹本玲奈、藤岡正明)
20. 「42nd ストリート」より「42丁目」(涼風真世)
21. 「ジャージー・ボーイズ」より「ジャージー・ボーイズ・メドレー」(中川晃教、藤岡正明、海宝直人、福井晶一)
22. 「ルドルフ ザ・ラスト・キス」より「愛してる それだけ」(笹本玲奈)
23. 「ダンス オブ ヴァンパイア」より「フィナーレ」(朝夏まなと)
24. 「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」より「さあ、声を出せ!」
  (瀬奈じゅん、朝夏まなと)

25. 「1789 -バスティーユの恋人たち-」より「サ・イラ・モナムール」(加藤和樹)
26. 「ビューティフル」より「ナチュラル・ウーマン」(平原綾香)
27. 「モーツァルト!」より「僕こそ音楽」(中川晃教)
28. 「エリザベート」より「闇が広がる」(山崎育三郎、田代万里生)
29. 「エリザベート」より「私だけに」(涼風真世)
30. 「マリー・アントワネット」より「明日は幸せ」(花總まり)
31. 「マリー・アントワネット」より「あなたに続く道」(笹本玲奈、田代万里生)
32. 「レディ・ベス」より「秘めた想い」(花總まり)
33. 「マイ・フェア・レディ」より「踊り明かそう」(全員)


​​​​Aキャストの舞台で観た​​​​​
朝夏まなとさんの「スイート・チャリティ」より「ビッグ・スペンダー」
がもう一度観れてうれしかったです!
「シカゴ」より「オール・ザット・ジャズ」(瀬奈じゅん、朝夏まなと)
​もかっこいい!さすが元宝塚トップスター!
わたしってこの手のセクシーでキレのあるダンスが好きですね~
こんなダンス自分も踊ってみたかったですわ。
福井晶一さんて方を全く存じ上げなかったんですが
重厚で素敵ですね。
海宝直人さんはイケメンで歌が上手なのは知ってましたが
舞台は初めて...あ、配信だから映像ですが・・・
踊りも踊られるんですね~、なんか楽しそうでした。

感激したのは涼風真世さんですね。
「昔、妖精。今、妖怪」の自己紹介はおなじみ・・・(笑)
しかし妖怪どころか、さすが・・・と感じる歌唱力です。
「42丁目」の軽快リズム、難しい歌だと思います。
そして「わたしだけに」の気品・・・
花總まりさんより少し低い声ですが、エリザベートの気持ちが
伝わって来ました。

うれしかた事。
2日に帝劇に観に行った「ジャージーボーイズ」の
メドレーをやってくれるなんて~~♪
また中川晃教さんのハイトーンボイスが聴けた~~
あの時の右近さんのパートを海宝さんが!
また「シェリー」や「君の瞳に恋してる」が聴けた~~目がハート

「ジャージーボーイズ」のメインキャスト藤岡正明さんて
どこかで観た事ある人だと思ってるんですが元々ミュージシャンだとか。
最初はミュージカルの世界に来て、とまどったと話していました。
「ミス・サイゴン」より「世界が終わる夜のように」
の藤岡さんはとっても表現力があって心を動かされました。
イメージが変わりました。

中川晃教さんの「僕こそミュージック」はやっぱりテッパンですわ~
もうこなれてるって感じですね。
聴けて良かった~

え~っとそれから・・・

「エリザベート」より「闇が広がる」(山崎育三郎、田代万里生)
なんですけど・・・
育三郎トートに万里生ルドルフですよ。きゃ~~どうなるの?

今年「エリザベート」開演できなかったのですよね。
どのみち私はチケットが入手できませんでしたが・・・

いっくんのトート・・・どうなのかしら?
死神トートのイメージではないんだけどなぁ、わたし的には・・・
万里生さんは自分は今回が最後のルドルフだと思う
と感慨深げでした。

歌はうまい!ハーモニーもきれい!!
しかし・・・
いっくんのトート・・・人間味があふれ過ぎてる感じがしました。
最後に目をカッと見開いたところは、
俳優の生瀬勝久さんみたいで・・・ちょっと漫画的かと・・・
ごごごめんなさい!
はーーでも、怖いもの見たさでいっくんトート、やはり観たいです。
「エリザベート」は何回も観たいです。

いっくんの歌う「ミス・サイゴン」より「神よ、何故?」
は素晴らしかったです。
気持ちが入っていました。
「ミス・サイゴン」は悲しいお話しであまり好きな演目ではないのですが
もし、いっくんが出演するなら観たいです。

トークの時、元宝塚トップのおふたり、
瀬奈じゅん、朝夏まなとさんが、Bキャストが終わるのが
凄く寂しい・・・と言ってました。
Aの時よりカンパニー感、チーム感があると・・・
おおお、それ私も感じるわ~
するといっくんが「それって、もしかして司会のせい?」
・・・
でも、今思うとあの井上芳雄さんの知的なすっきり感も良かったと思います~
それになんしろキャストAが最初ですものね。

そんなこんなで2時間ちょっとの時間、パソコン画面で堪能しました。
キャストは違いますが
舞台を一度観ているので、楽しさ倍増でしたね。

6時から8時なんて一応主婦のわたしには無理な時間帯かと
思ったんですが、必死ではやくに夕飯の支度を済ませ
スタンバイできました。

なんとかなるもんですね~
ライブ配信はまりそう~~














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.24 02:34:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.