840503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2020.12.24
XML
カテゴリ:ライブ

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​    
   GINZA KABUKIZA — 設計: 三菱地所設計・隈研吾建築都市設計事務所 施工: 清水建設 | 新建築.online/株式会社新建築社


          十二月大歌舞伎
 歌舞伎座に行きました。
今、歌舞伎は一幕で客の入れ替えをしているので、
ひとつの演目しか観られないんですね。


「弥生の花浅草祭」だけ観ました。

愛之助と松也の舞踊で、ふたりが4役をこなしていました。
厳かな踊りにはじまり、軽妙な踊り、洒脱な踊り、
最後は「石橋」(しゃっきょう)で獅子に・・・
ふたりの迫力ある毛振りに拍手喝采でした。
松也さんはまだ若いからか前半の踊りに少し硬さを感じましたが、
リズム感が良く、後半は力強さを感じました。

​​さすがに愛之助さんの踊りは素晴らしかったです。
この方は歌舞伎役者の子ではないのに
きっと持って生まれたものがあるんでしょうね、
もちろんそれと努力でここまでになったのだなぁと
感心してしまいました。
芝居心がありますね~。半沢直樹のオネエの役も抜群ですよね。


常磐津、清元、長唄と久しぶりに邦楽が聴けて楽しかったです。
日本舞踊を習っていた事や、歌舞伎をよく見に行っていた
20代の頃を懐かしく思い出しました。



   

席は2階でいい席だったんですけど、ごらんのとおりこれ、始まる5分前位ですよ。

前に人がいないですよね。
すいていて、いや、すき過ぎている・・・かわいそう~

そして、12時少し前には一幕終わってしまって
会場から出なければ、なりませんでした。


  ↓おみやげに買ったクリアファイルの裏と表・・・をスキャンしました。 
    
  
 
 さて娘に頼まれた歌舞伎揚などおみやげを木挽町広場で買ったあと

ランチをどこでしようかと考え、東銀座から歩いて有楽町まで行こうかと
も思ったのですが、方向音痴だし、迷うと困るので
日比谷線で日比谷に行って日比谷シャンテに行こうと。

シャンテの2階、いつも並んでいて入れなかった

栗原はるみさんのカフェに入る事に・・・
めっちゃすいてました。 
       
 

豆腐のミートローフに雑穀米、味噌汁、副菜がついてます。

なんとごほうび(?)スイーツまでたのんでしまいました。
久しぶりにひとりで、ゆっくりランチを楽しみました。


カフェを出てすぐのところに帽子専門店があり
わたしは白内障が少しあるせいか、まぶしくて晴れた日は
帽子があると助かるのでいろいろかぶってみました。
お店の女性が感じが良かったです。
セールになっていた
カーキ色でつばのついた帽子を買いました
するとその女性がシャンテカードで今日買ったポイントが
付くというので、食事もレシートがあれば・・・というので
さっそく受付に行ってシャンテカードを作りました。
キャトルレーヴ(宝塚グッズ売り場)でなにか買っても付くんだそうで・・・

で、キャトルレーヴに行きました。

入るとすぐカレンダーが目にはいり、キキちゃんのカレンダーを買おうかと
思ったけど、自分の部屋もないのにどこに掛けるんかい?と思い、やめました。

欲しいモノはライブビューイングで、品切れになっていた
花組の「はいからさんが通る」のプログラムです。
それと今上演中の月組公演のも・・・
「はいからさん・・・」手に入ってすごくうれしい!
ポイントを付けてもらって意気揚々とキャトルレーヴを後に・・・
まぁ、ここの洋品店の品物は高くて買えないので、見るだけ・・・

宝塚劇場、今日は休演日なんですね!         


     

きゃ~!! 月、宙、雪、星組さん・・・

   
 
 宝塚に想いをはせたところで、はて・・・
まだ早い時間だぞ、どうしようと考えていたら
そうだ!たしか日比谷公園でクリスマスイベントとやっているはずと
スマホで調べたら、たのしそう!「クリスマスマーケット」とか・・・
ようし、ホットワインでも飲むか~~
あわよくばサンタさんとハグ・・・は今年はできないんだよね~
毎年どこかでサンタさんとハグすることにしているわたし・・・(笑)

で、行って見たらなんと凄い行列!!

え、なんで!入場料いるの?と思ったら、消毒と検温してるみたい・・・

     

人の列はどこまでも続いていて、並んでも何時に入れるかわからないし・・・
ヤ~めた!
さて帰ろうかと思ったけど、まだ3時前・・・


ミッドタウンはどうも好きになれず・・・
      
       

数寄屋橋交差点の方へ歩いて行ってみたら
また行列を見た!
今度は宝くじを買う人々・・・
買う人がたくさんいるから、当たる数も多いんじゃないですかね~

で、わたし好きなんですね・・・銀座7・・・
入口のところにキティちゃんショップがあるんですよね。
フラメンコの先生がキティちゃんが好きだってことを思い出しました。

アクセサリー屋さんで
チープな腕時計を買ってしまいました~
銀座7でうろうろしているうちに、けっこう時間が経ちました。
気になるカフェがあり、絶対レトロっぽいと思って
行ってみたのですが、落ち着きそうですけどなんとなく暗い・・・
コーヒーが750円!  やめた! やっぱ銀座だね。

うわ~帽子と腕時計、ランチにおみやげで、
財布の中がさみし~くなりました。

でもでも、ほんとに楽しくて

けっこうあるいたけど、全く疲れてなくて・・・
帰りの電車の中でもなんだか楽しくて・・・
おひとり様満喫したなぁ~、幸せな日でした。

家に帰ってみると

なんと夫が洗濯してくれてあってびっくり!!
(朝早く出たので、洗濯しなかったのです。明日、まとめてやればいいと思って。)
でも、おしゃれ着洗いとか別にしてないらしく・・・
きっとわからないんでしょうね。

でも、なんとなく言えないね・・・




プログラムを見て、ニヤニヤしています。
「はいからさんが通る」
表紙をめくると横たわるレイちゃんの軍服姿が!!
きゃ~素敵過ぎる・・・目がハート
​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​月組のライヴビューイング当たるといいなぁ~
明日、抽選発表あり。
当たってますように!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.24 00:59:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.