060078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 まこちゃん@ Re:硬貨精査手数料という腹立たしい手数料でトラブル!(08/20) ほんま!その通りです。私も窓口で違和感…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2015年07月21日
XML
カテゴリ:トライアスロン
7月19日(日曜)に徳島の日和佐で第16回日和佐うみがめトライアスロンが行われました。

前週に台風が通過し、金曜日までフェリーは欠航・・・

土曜日には運行され、予約していた便は通常通り運行されましたが海が荒れ船が結構揺れたので

一緒に行った仲間が、船酔いしてしんどそうでした。

土曜日のお昼ぐらいに到着し、受付を済ましバスでバイクコースの下見

緩やかなアップダウンがあり私好みのコースです。

台風の影響で道に落ち葉や木の枝が沢山落ちていた様ですが、道路スイーパーで

道を清掃してくれた様で、道のコンディションは最高です。

前年度より綺麗だと前回参加した方が言っていました。

その後車でランコースを下見し、日和佐から30分位離れた旅館に!

海の幸が沢山出てとても美味しく頂きました。

download.jpg

download2.jpg
朝起きると天気は雨!しかも結構降っている。

5時半位に起き用意をして6時30分位に出発!

到着した頃には雨も止み、Goodな天候に!

荷物を纏めて、バイクを組んでトランジットにセットし、軽くランとスイムアップを!

9時に大会がスタート!

私は第1ウェーブ

台風後で海の荒れがまだ収まっておらず、前方を見ながら呼吸するのですが

タイミングが悪いと塩水を飲みます・・・

結構飲みました。

私と同じペース位の選手が所々で平泳ぎをし結構蹴られます。

うっとおしいので離れるのですが、なぜかまた近くに来て蹴られます・・・

もっと早く泳いでかわせる実力があれば良いのですが、練習が足りないのでしょう

ガーミンで見ると結構ふらふら泳いでいた様で1789m泳いでいました。

スイムが終わって今度はバイク!今回はガーミンのラップも押すことが出来ました。

ウエットを脱ぐときなぜかいつもふくらはぎが攣り激痛が走ります。

用意をしてバイクを押し、乗車位置まで走ります。

慣れた人は自転車に靴を段取りして乗車位置からのスタートがスムーズです。

私はスタートラインを越えてからクリートをはめてスタート。

スイムからしばらくは足が何故か回りません。

抜ける選手もあれば抜かれる選手も

しばらく走って登りが始まると、私の得意な部類!

しかし、心拍が上がりすぎてアラームが鳴りまくります。

呼吸を整えながら登ります。

バイクでは結構な人数を抜いたのですが、しばらくすると1位の方が折り返して来ます。

私が何人目か数えながら走ると折り返し地点で確か32位ぐらい。

そこから何人か抜かれて、何人か抜いたのでバイクの最終では30位ぐらいかな?

バイクのパートが後残り1kmぐらいでタイヤの空気が減ってきます。

確実にパンクですが、残りの距離も短いので強引に最終まで。

翌日帰ってタイヤを修理すると、木の棘が刺さっていました。

針ぐらいの小さな穴でしたがゴールぎりぎりで刺さったのですね・・・・

バイクを置きランの用意をしてスタート!

ランのスタートもラップは今回押せました。

ランニングを始めてからすぐに横隔膜が痛くて思うように走れません。

何キロか走っているうちに収まってくれる事を願いながら走りますがなかなか痛みが消えない。

バイクからランに切り替える時に水を飲みすぎたのか?

折り返しを過ぎても痛みが治まらず、我慢しなららランニング!

スピードが遅いのでランで結構抜かれます。悔しいが横隔膜の痛みが治まらず思うように走れません。

ランでは1人抜いて4.5人抜かれたかな?

そんな感じで何とかゴール!

最後の最後、ゴールでガーミンのストップを押すのを忘れ・・・・・

いつもの事で詰めが甘い

結果総合35位 年代別6位でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月22日 08時53分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[トライアスロン] カテゴリの最新記事


プロフィール

タウン

タウン

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.