060015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 まこちゃん@ Re:硬貨精査手数料という腹立たしい手数料でトラブル!(08/20) ほんま!その通りです。私も窓口で違和感…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2015年08月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回で3度目のトライアスロン!

石川の珠洲市で行われるトライアスロンのレースに参加!

1度目、2度目はオリンピックディスタンスという距離で

スイム1.5km バイク40km ラン10kmの合計51.5kmの距離

今回申し込んだのはAタイプの ミドルという距離で

珠洲の場合は スイム2.5km バイク102.2km ラン23.3kmの

合計128kmの距離を戦います。今回は前回と違って距離が倍以上伸びます!

朝4時30分に同じトライアスロン仲間と待ち合わせして石川珠洲市に向かいます。

のと自動車道.JPG

道中雨が降りましたが、到着した頃には快晴

早く到着したので、先に昼ごはんを食べる事に

ベイサイドホテルで少し高いけど能登丼を食べようと寄ってみましたが

本日は利用できないとの事で、別のお店に!

近くに民宿お食事むろやという店がありそこに寄る事に

時刻は11時前で店はまだ電気も点いていない状況!

食事したいのですが出来ますか?との問いに大丈夫ですよ!という答え

民宿もしているので、隣の民宿の入り口は高級なバイクが沢山!

トライアスロンの参加者のバイクです

沢山メニューがありましたが、その中で石川県で能登丼という奥能登を食す地元素材を使ったオリジナル丼

でむろやさんはいわがき丼を提供している様子

なので私はいわがき丼を注文

一緒に行った方はおまかせ定食

事前の説明会が12時からなので、その時間に間に合うように思っていましたが

なかなか料理が運ばれて来ません

料理を作る大将が、宿泊客が調子悪くなり病院に着いて行ったと

いわがきはむいてから行ったから料理は大丈夫と店のおばあちゃんが

それでもなかなか料理が運ばれず結構待ってやっと料理が登場

suzu1.jpg


suzu2.jpg

いわがきはとても粒が大きくぷりぷりしていてとても美味しかったです。

子供の頃は牡蠣は苦手で食べれませんでしたが、新鮮な岩牡蠣を食べてから美味しさを知り

食べれる様になりました。

更に煮た魚も付いていて美味しくいただきました。

一緒に行った方のおまかせ定食は

揚げ魚、煮魚、焼き魚少しの ご飯と 魚入りの味噌汁でした

魚、魚、魚、これでもかの魚の定食でした(汗)

トライアスロン前日に新鮮な高タンパクを取る事が出来たでしょう~

やっと食べ終えての時間が説明会に間に合うか間に合わないかのギリギリのライン

慌てて会場に向かいます。

事前説明会を受ける前に、受付してバイクとヘルメットにナンバーを貼って、バイクヘルメットチェックを

して貰ってからでなければ、説明を受ける事が出来ません。

受付していると、もうすぐ事前説明会を締め切ります~のアナウンス

あわてて段取りして何とかセーフ

手首に巻いた本人照明ナンバーをバーコードでチェックして事前説明を受けた事をちゃんと確認していました。

suzu3.jpg

事前説明会を終え、明日のコースの下見をする事に!

一緒に行った方は今回で珠洲4回目で詳しいのでいろいろ教えてもらえます。

まずはスイムコースのチェック

海に行く前にバイクラックが並んでいます。

自分の場所をチェックしてから海に向かいます。

suzu13.jpg

海は前回の日和佐と違ってうねりも無く泳ぎやすそうです。

suzu4.jpg

スイム会場をチェックして今度はバイクコースをチェック

私はバイクでチェックした買ったのですが、相方は明日の為に足を残しておきたい様子

なので車で回る事に

回りながら途中で映画のロケをした所でコーヒーが飲める様な所をホームページでチェック

バイクのコースをチェックしながら向かおうと思っていたのですが知らない間に行き過ぎていた様子

看板も何も無かった様子で、ナビで場所を確認しながら目的地に

目的地に着くと、同じようにトライアスロンの参加者がバイクで観光に

店を見てみると閉まっている。

映画の船屋も煙突が出ているので其処で今も作業しているのかな?と思っていましたが

中には焙煎機も何も無い・・・

でもコーヒーの焙煎している香りが

店の上に焙煎している所があり、中で作業していました。

コーヒーは飲めないのですか?の問いに飲めません~との回答

飲食は出来ないが簡単なコーヒーは飲めそうだったのですが、諦めてバイクのコースのチェック

珠洲の街中にここのコーヒーを飲む事が出来る店があったのでバイクコースのチェックを終えてから

そこでしばしコーヒータイム。

suzu9.jpg


夕方から前夜際(カーボパーティー)があるのでその時間に間に合う位までの時間調整に丁度よかったです。

カーボパーティーに向かい会場に到着すると、同じ様に和歌山から参加している方とお会いして

一緒に楽しい話をしながら食事をしました。

suzu11.jpg

suzu12.jpg

その後スーパーで明日の朝ごはんと宿泊先で飲むビール、ビールのあてを買って、宿泊先に

明日は朝4時に起床してレースに向かいます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月28日 12時35分46秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

タウン

タウン

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.