タウンのブログ

2015/10/14(水)16:54

宍喰オープンウォータースイミング 前日

日常の出来事!(12)

10月の11日に とくしま宍喰オープンウォータースイム2015(第3回)が開催されました 3.5kmの部に出場する為前日に徳島入り 朝の5時のフェリーに乗って徳島に向かいます。 メンバーはトライアスロンをしている仲間合計5人で! 私のハイエースに5台自転車を積んで宿泊場所までとりあえずドライブ! フェリーが徳島港に到着して、まずは朝食でうどんを! 午前10時半頃に宿に到着し自転車を組んで室戸岬を目指します! 海を見ながら適度なアップダウンを気持ちよく走ります! 途中夫婦岩で皆で記念撮影 自転車で走っているとお遍路さんが沢山歩いています。 しかし、道沿いには店らしき店も無い・・・・ 丁度昼頃で、食べる予定の場所はまだ先だが、食べる所を見ながら走っていても休んでいるか 廃業していそうな店ばかり・・・・ この何も無い区間を歩いてお遍路するのは大変だと思いました・・・ 食べる所も無いし、そのまま室戸岬に向かうと食事が遅くなるので、 途中右折して、食事の予定の場所にショートカット ご飯を食べてから室戸岬に向かいます。 行きは追い風でしたが、帰りは向かい風に 室戸岬の灯台に行くには室戸スカイラインという坂を登らないといけません・・・・ 私は登りは問題ないのですが、坂の苦手な方も! 無理しないでゆっくり登りましょう~ということで坂を登ります。 何とか登って灯台には自転車を押して灯台まで歩きます。 記念撮影をして、室戸スカイラインの坂を下ります 海岸沿いを走り所々で記念撮影 観光場所も終え、ひたすら向かい風を旅館に向かって走ります。 海岸沿いを海を見ながら走るのはとても気分が爽やかです! 私は気持いいペースで仲間を引っ張り、早く走りたい3人組は途中の数少ないコンビにまで ローテーションして走っていた模様です! コンビニからは皆で一緒に旅館まで! 夕方5時頃に旅館に無事到着! 丁度100km位のサイクリングでした 旅館でお風呂に入り食事して明日のオープンウォーターに備えます! 食後は部屋で皆とビールとお菓子を食べてワイワイ賑やかな時間をすごします 明日はスイム3.5kmの大会です~