261027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Fain day

PR

Rakuten Profile


ちゃかいださん

ダックスが好き♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダックスフンド  チワワ 

Calendar

Free Space

クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金


いつでも里親募集中


Favorite Blog

誰もいない丘で New! まりん**さん

誕生日パーティー♪ しゅーちょこ。さん

Recent Posts

Category

Freepage List

                      FC-2 blog   album  
ブログに遊びに来て下さった皆様へ きまぐれ不定期UPのため コメ欄を見る事も  お返事する事も 怠る事多々多く コメ欄CLOSEにさせていただいております   上記 わがままなワタクシではございますが ご理解のほど よろしくおねがいします
 

Shopping List

2017/04/25
XML
カテゴリ:ダックス
独り言なんで 放置でオッケーです



摩耶&誠也

昼から トリミングへ

ツルリンカットしてもらいました


rblog-20170425220850-00.jpg


夕方 帰宅した娘に同行を頼み

摩耶&誠也

動物病院へ

狂犬病ワクチン接種と フィラリアのお薬

誠也は ワクチン接種出来たけど

摩耶は 発作がいつ起こるか分からないため

ワクチン接種不可

接種出来ない旨の診断書を頂きました

病院より 市役所に提出してくれるらしく

もらった診断書は 我が家の控え

摩耶の目が 発作後 あまり見えてない様だから

相談した

先生は 摩耶の目の前で 綿棒を

右に左にと動かしたけど反応なし

目の前で 手をかざしたけど 反応なし

眼球をライトで診て

白内障も少しあるけど

多分 前回の発作で

中脳にうまく伝達出来ない感じかな と。

光の加減で 私がぼんやり見えるのか

追いかけてきたりする時もあるけど

段差から落ちたり

段差がないのに 登る仕草をして

ズッコケたり

散歩は 怖くて 歩かなくなったりしている

東矢は 目が見えなくなっても

脳は元気な方だったから

しっかり 記憶していて

ここには 段差がある

ここには 壁がある って分かっていた

散歩も リードの引き具合と距離感を

感覚的に感じていた

東矢とは 全く違う行動なのが

よくわかる

摩耶は 何かの拍子に

見えたり見えなくなったりするようで

摩耶の不安が伝わる

少しでも不安を 取り除いてあげたくて

声かけしてから 抱っこしたりして

常に 声かけ 音で誘導している

それは ある意味 正解らしい

2匹のフィラリアの薬と

摩耶の薬を頂き 家に帰るまでの車中

摩耶はもう長くはないのかも…。

と 直感的に感じた

なんだろうね…

そう感じてしまう

東矢と摩耶が 庭で遊んでいた頃が

すっごく鮮明に思い出した


rblog-20170425220850-01.jpg


懐かしいようで 昨日の事の様

ダメだ

私 心が弱ってる

気持ち切り替えないと 摩耶に伝わるなこりゃ


rblog-20170425220850-02.jpg






Last updated  2017/04/25 10:08:51 PM
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.